※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳方法について心配ですか?混合で母乳とミルクを交互に与える方法に変更したが、正しいか不安です。

混合なのですが1日に6〜8回ほどの授乳で
半分はさく母乳のみ飲ませる、
もう半分はミルクのみ飲ませる
それを交互に繰り返す
というやり方はおかしいですか?

産院では母乳吸わせてから
ミルクを足すやり方を教えてもらいましたが
乳首が痛すぎるのと体力がもたないので
搾乳に変えたため上記のやり方にしたのですが
ふとおかしくないか心配になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!

ただ、直母をしないと母乳の量は減っていくので、ゆくゆくは完ミになると思います!

てっちょん

両方哺乳瓶だし、特に嫌がってないなら大丈夫では?
哺乳瓶が続いて直母拒否が今後あるかもしれませんが、なんでもいける子もいますし👍👍

ママリ

良いのでは?
自分のやりたいようにやるのが一番です。
ただ、そのやり方だと母乳量アップは見込めないのでそれを承知の上でやるなら良いと思います!
特に夜中の搾乳を減らすと母乳量グッと減ります
私もそんな感じのやり方でしたが吸われるより圧倒的に体力的に楽でした笑
搾乳した分の哺乳瓶洗うのが面倒でしたがそれを除けば自分は良かったです!