※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

子どもがはじめての幼稚園で担任の先生だった方が退職されるそうです。…

子どもがはじめての幼稚園で担任の先生だった方が退職されるそうです。
終業式の日にプリントでお知らせがありました。
特にクラスのグループラインなどもないので、お別れのプレゼントなどもないっぽいです。

こう言った場合個別で、何か御礼のプレゼントしに行きますか?

子どもは先生のこと好きだったようです。
めちゃくちゃお世話になったってわけでもないんですが、
はじめての先生でした。
次の学年になってもいらっしゃると思っていたので、寂しいなーと思っています。
急な退職で驚いています、普通はクラスみんなで保護者が何か御礼するかもなんですが(上の子が行ってた別の幼稚園ではそういうのがありました)、働くママさんの多い割とサッパリとした園なので、どうしようかなと
考えています!!

皆さんはどうしますか?
個別で幼稚園に御礼に行ったりとかご経験ありますか??💦

コメント

ゆら

元幼稚園教諭です。
保護者の方のルールは分かりませんが、私も退職する際に何人もの方から個別にプレゼントを頂いた事があります♡
ハンカチやお菓子の詰め合わせ、マグカップ、お花、ハンドクリーム、手紙など色々といただきましたよ!
タイミングとしては終業式の日や春休み(職員が勤務してる間)園にちょこっと会いに来てくれたりとかでした!

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!!
    今日は3月最後の日ですが、まだいらっしゃいますかね⁉️
    有給とか使われてもういない場合とかあるんでしょうか💦
    園に電話で聞いた方がいいでしょうか??
    今から御礼に行っても間に合うかなと。。

• 3月31日
  • ゆら

ゆら

園によって異なるので一概には言えませんが、私が働いてた時を思い返すとこの時期は既に職員も春休みの可能性があります🤔
    私ではないのですが、長年勤めた先生へのお礼の気持ちが大きかったのか、新学期の数日前に電話で確認してからプレゼントを園に託しに来て、後日退職した先輩が取りに来たって時もありましたよ♡

• 3月31日
  • ほし

ほし

職員の春休みってあるんですね💦
    電話した方がいいでしょうか?
    もういない場合だと残念ですが😭

• 3月31日
  • ゆら

ゆら

2つの幼稚園に勤めたことありますが、両方とも春休みありました!(新年度の準備があるので休みと言えど家で持ち帰り仕事してましたが)
    気になるのなら一度電話して、繋がらなかったら残念だけどもういいや!にしてもいいかもしれませんね^^

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

園にもよると思いますがもうすでに、有休消化等でいない可能性ありますよ〜

上の子の幼稚園の時はクラスでお金集めてプレゼントを渡したのですが、そう入ったことがない園なら、わざわざ個別で渡さなくてもいいかなーって思います