※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

3人目の子供の大きさや妊婦の体重管理に関して心配しています。体重管理が難しく、3人目の大きさや体重増加に不安を感じています。

1人目や2人目を4kg超えで産んだママさん質問です🤔

その次産んだ子供は何gでしたか??


全然先の話なのですが、あと2年後ぐらいに3人目産めたらなと思っています。
うちは、1人目3130g 2人目4130g でちょうど1kg差でした。
私自身も、体重管理全くできなくてどちらも18kg越え、、


子どもの大きさと妊婦の太り具合って関係あるんでしょうか?
ちなみに二人目は胎盤800gもありました、、


3kg4kgときていて、子宮も広がりやすくなってるだろうし3人目5kgとかならんよね、、とおもろい心配してます🙄🙄笑

見事に産後4ヶ月で元の体重にどちらも戻ったのですが
体重管理は本当にできないので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目4200、2人目3550、3人目4020でしたー!私の増えた体重は3人とも12kgでしたー!自分も大きめで生まれたので、遺伝の要素が大きかなと思ってます😅

ラティ

上の子はトータル5キロ弱増で、下の子はトータル2キロ、
お腹の子も今のところ2キロできてます🙌
子供の体重はそれぞれ3248gと2892gでした😊

太り具合は関係ないと思います🙌胎盤はわかりませんが。。

はじめてのママリ

1人目予定日超過9日目で4200gでした。2人目は予定日3日前で3000gです!
私自身体重はどちらも10kg増えたくらいで、1人目の時は出産の次の日には体重戻ってました🤣
糖尿病とかになれば巨大児が産まれるって聞きますが、糖尿病になったわけでもなかったので、、ただただ胎盤がめちゃくちゃ良かったと言われました😂
わたしも1人目が大きかったので次は5キロ超えたらどうするとか言われてましたが、そんなことなくて普通の子でした🤣