※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム計画で悩んでいます。洗面所のスペースにちょうど化粧する所…


マイホーム計画で悩んでいます。

洗面所のスペースにちょうど化粧する所を
設けられる大きさがあるので
カウンターと鏡つけてーーーと考えているのですが、、、

現在はリビングで化粧しています。
よく考えてみると、、、
子どもが小さいうちは、目の届かないところで
落ち着いて化粧なんてできないですよね😂😂

そうなると化粧スペース
いらないのかなあ😂😂

みなさんは化粧スペース
設けましたか??

子供がある程度大きくなれば
使うだろうから設けといても
無駄にはなりませんかね😅😅😅




コメント

ママリ

洗面所に化粧スペースは設けてません!
子供はもう大きいですが、ずっとリビングで化粧してます😂
洗面所は夏は暑いし、冬は寒いしで、空調の効いてるリビングが快適すぎて…😂

あーたん

私も最初洗面所に化粧スペースが欲しいなと思いましたが、実際テレビ見ながら化粧したりとか子供見ながらするなら洗面所で化粧しないか!と思い辞めて収納にしました!結果それでよかったと思ってます😂

🧸

うちは
狭い家なのでそんなスペースすらなく付けてません🤣
わたしもリビングで化粧してます!

はじめてのママリ🔰

しっかりと集中してメイクをしたいのでつけました😊
リビングでメイクするのが好きじゃない(光の当たり方とか)ので私はつけて良かったです😊
子供が小さくても普通に洗面所でメイクしてます✨

はじめてのママリ🔰

持ち家ですが洗面所で化粧しています!
しっかり座ってメイクしている時間勿体無くていつも立ってやってます🤣
手を洗ったり、そのままヘアセットしたり出来るからつけられるなら洗面所にメイク出来るスペース欲しいです☺️

にゃす

うちは洗面所横並びで化粧スペース作りました😊
幼稚園、保育園行くようになれば子どもも少し手が離れますよ。その時は長く感じるけど、割とすぐです。
女の子なら余計あっても良いんじゃないですかね!化粧じゃないにしても、ヘアセットとか。

ライフスタイル次第ですが、うちはあって良かったですよ😚

はじめてのママリ🔰

うちはもう子どもが5歳なのとリビングすぐ横に洗面所があるのでそこの鏡で普通に化粧してます!でもたまに夫と時間被って鏡の前が取り合いになるので洗面台の横に化粧スペース作ればよかったなぁと後悔してます😅

さくら

洗面台横にカウンター&大きい鏡つけてます!
本当に本当に便利です✨

私自身が3人姉妹で育ったので、洗面所の鏡は毎日争奪戦で💦
どうしても学生の時とか朝の支度の時間が被るんですよね💦

それが嫌だったので並んで化粧したり髪の毛のセットができるようにスペースを作りました💓
リビング直結なので寒くも暑くもないので子供たちが小さい頃から洗面所で身支度してます!

ドライヤーも出しっぱなしにしてたり(笑)、お風呂のときはそこにタオルやパジャマ置いて入ったりしてます!