※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供の激しい咳き込みが続いていて、対策を知りたいです。空気清浄機を使っていますが、他に何かできることがあるでしょうか?

子供が風邪をひくと咳だけ長引くのですが寝起きや夜中は吐きそうになるぐらいの激しい咳き込みで止まったと思ったらまた咳き込みが繰り返されます。
日中の風邪症状は治り、夜寝る前も咳き込みはなくスヤスヤ眠っていて落ち着いてきたかなと思ったら一昨日から真夜中にいきなり激しく咳き込み1時間ぐらい止まっては咳き込みがありました。
水分を与えようとしても眠いようで嫌がり寝ようとしていましたがずっと激しく咳こんでかわいそうです。
頭を上げたりしてはいますが他にどのような対策ができますでしょうか?
空気清浄機もつけています。
喘息の診断は受けていませんが、気管支喘息に近いと言われたことはあります。
良いケア方法や環境整備があればお聞かせください。宜しくお願いいたします。

コメント

娘がそうです!
喘息とは言われませんが喘息用のお薬とか飲んでました。
頭をあげる、加湿器、ヴェポラップくらいしかしてなかったです💦

• saaye

saaye

ありがとうございます😃
    あらゆる対策してもなかなか治らなくて心配になりますよね...🥺

• 3月31日