※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが出なくなりました。粉ミルクは母乳と混合で、出産時からすこやかM1、はぐくみを飲んでいました。うんちがよく出る粉ミルクはありますか?

生後38日の赤ちゃんを育てています。
うんちが昨日から出なくなりました。
産まれた時からよく出す子で、
1ヶ月過ぎてから回数が減り、量が増えてきてました。
粉ミルクは母乳と混合で、
出産時からすこやかM1、はぐくみを
飲んでました。
退院してから今までは
ぴゅあを飲んでました。
まだ綿棒浣腸はしてませんが、
うんちがよく出る粉ミルクはありますか?
3人目ですが、忘れてしまいました💦

コメント

のーざ

個人差もあると思うのでうんちがよくでる粉ミルクは分かりませんが
だいたいうちも1ヶ月過ぎから3,4日うんちが出ない日が時々ありました。低月齢はうんちが出なくなることは多いです。

心配になるとは思いますが体調・機嫌が良くミルクも飲んでいつも通りでいるならまずは様子を見て大丈夫だと思います。

1週間ぐらいしてもうんちが出ない、あるいはミルクを飲んでくれない、ずっと泣いているなどいつもと違うようだったら小児科で診てもらうのをお勧めします。

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    1ヶ月になるまでは結構頻繁にうんち出てたので、心配になりました💦
    うんちが出ないからかわかりませんが、よく泣くことが増えたと思います。。
    今は機嫌よく寝ています。
    もう少し様子見てみます。

• 3月31日