※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん
妊娠・出産

16週で胎動を感じ始めたいつですか?最近お腹がポコポコなるけど、昨日と今日はなくて代わりにお腹が痛くなりました。

いつから胎動感じ始めましたか?
最近お腹がポコポコなるんですが昨日、今日なくてその代わりお腹が痛くなったんですよね…
今16週です

コメント

のん

1人目16週、2人目は13週でわかりました✨
心配なら受診した方がいいと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

16週ぐらいです!
心配なことあれば受診されてみてくださいね😣

はじめてのママリ🔰 

17週初日から分かりました!
完全に腸の動きとは異なる感じで、中から蹴られたのか頭突きされたのか、ポコっと分かりました😂

私も胎動分からない日は不安になるので、エンジェルサウンズで心音と体動の音を聞いて安心してます😅

ママリ

わたしは17週に初めて胎動らしきものを感じましたが、それから3日間くらい胎動なかったです。それからもあったりなかったりで…
でも、お腹が痛いのは心配ですね。うちの病院では、腹痛や出血があるときは受診できるって言われてます!
先に病院に電話してみて、受診していいってことであれば受診するとかでもいいかもですね。待ち時間とか長いですしね…😣

• ママリ

ママリ

ちなみに22週になった最近から、毎日胎動わかるようになりました!

• 3月31日
なっつ

1人目18週、2人目も、17週2日でした!
不安になりますよね、わたしも一昨日くらい、全く感じなくて不安でした🥺
今日しっかりあったのでホッとしたところです〜😭まだ微弱に感じるから感じにくい時もあるのかなと思うようにしてます💦💦

17wくらいから何となくよく腸が動くようになったなぁーと思ってましたが、それが胎動とは分からず😅
20wでしっかりと胎動がわかるようになって初めて前の腸が動くみたいなポコポコした感じが胎動だったんだって判りました☝️

ベビたん

明日朝一で病院に行くことにしました🚗³₃
相談に乗って下さりありがとうございました!(´▽`)