※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
妊娠・出産

高齢出産で総合病院が安全か、友人は総合病院を勧めるが遠い。個人病院はケア重視だが、運転できず不安。過去は個人病院で出産経験あり。

高齢出産だと総合病院の方が安全ですか?
現在38歳で検査薬で陽性反応が出ました。
家から徒歩圏内で人気の産院は個人病院で口コミなど見る限り産まれた後のケアを中心に考えておられるようです。
エステやご飯に力を入れてる模様。
ただでさえ高齢だし、今太り気味なので糖尿病とかになったらリスク上がりますよね😱
友人の中で高齢だと総合病院にすると言ってる人が多いので、みなさんどうなのかなぁと。
総合病院は家から遠いので、私が運転できないので1人で行けないのがネックです。
娘のときはなんのトラブルもなく個人病院で出産しました。

コメント

2人目を37歳で出産しましたが、個人病院でした🏥
1人目の時よりは割とトラブル多めでしたが、何とかなりました☺️(とは言え、そこまで酷くはなかったですが💦)

• しろくろ

しろくろ

コメントありがとうございます😊
    トラブル多めというのはどんなトラブルだったか聞いても大丈夫でしょうか?
    高齢だとトラブル多いと聞くし今から不安で💦

• 3月31日

退会ユーザー

血圧高め・尿糖+・妊娠後期に切迫気味でした💦

• 3月31日
  • しろくろ

しろくろ

血圧も上がるんですね💦
    切迫も困りますね🥲

• 3月31日
ままり

私ではないですが友人は41で高齢出産でしたが個人病院で産んでましたよ✨経過が順調なら問題ないと思います😊

• しろくろ

しろくろ

確かに経過にもよりますね✨
    もし酷そうなら転院もありえるかもしれないと思っておきます。

• 3月31日
さくたろう(27)

母が42歳で弟を高齢出産してて近くの産婦人科には通ってましたが臨月あたりで総合病院に移動しました!

地元が田舎で大きい病院が1つしかなかったんですが、そこは高齢出産のため断られ、片道1時間かかる別の総合病院になりました😅
何週とかは分かりませんが、弟がお腹の中の居たとき弟が便をしてそれを飲み込んでしまったらしく心拍低下して早めに出産したって事は聞きました!

• しろくろ

しろくろ

臨月で移動になることもあるんですね💦
    やはり最後まで何があるか分かりませんね💪

• 3月31日
しー

友人が、40歳で出産でしたが個人病院でしたよ😄
妊娠糖尿病や、酷い浮腫で早めに産休に入ってましたが、総合病院に行かずに済んだようです。

何かあったら総合病院を紹介されると思うので、まずは個人病院で良いと思います☺️

• しろくろ

しろくろ

やはり妊娠糖尿病なりやすいんですかね😭
    そうですよね、何かあれば移動することになるかもですが、まず近くの個人病院にします😊

• 3月31日