※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のマイナポイントを旦那が全て使用。他の支出も我慢していたが、登録は旦那だからと。他の方はどう使用したか。


子供(2ヶ月)のマイナポイントを全て旦那が自分の物にしました。
子供のミルクやオムツや服、上の子にいつも我慢してもらってるから絵本の一つでも...。と思っていたのに。

それを話したら、登録したのは自分だからと言われました。

皆さんお子さんのマイナポイントはどう使いましたか?

コメント

deleted user

家族で旅行に行った先でのご飯代、お土産代とかにしました。

はじめてのママリ🔰

auPAY(とau PAYカード)とじぶん銀行で現金に変えて貯金しました😊
旦那さんから現金で2万貰えば良いと思います👍

moon

上2人は欲しいおもちゃやゲームを1つなんでもいいよ〜って買って、余った分は外食や生活費の足しにしました😊
末っ娘の分は服買ったり、おもちゃ買ったりして、残りは上と同じくです🖐

  • moon

    moon

    子ども3人分なので夫に、ひとり分自分のキャッシュレスに入れて欲しいもの買ったらいいよ〜普段のお小遣いも少ないんだから…って提案しましたが、みんなで使おうってことでこんな感じになりました☺️

    • 3月31日
mama

子供が2人の時にしましたが
私と上の子は私名義の物にひも付けて
旦那と下の子は旦那名義の物にひも付けました!
子供が1人ならうちも私名義の物に
ひも付けて子供の物を
購入したと思います🤔💦

旦那さん…
少し自分勝手すぎますね🥲

普段の家族のお金管理は誰ですか?
ママリさんならお子さんの
マイナポイントを貰うのはママリさんで
よかったんじゃないかなと思います🥺

  • mama

    mama

    ちなみにうちは末っ子の
    ベビーカーをポイントを使って
    購入しました!
    旦那はオモチャを買ってあげていました🎁

    • 3月31日
まめ大福

私が2人分もらって
上の子は保育園用のリュックを買いました
残りと、下の子分は引越し予定なので新居の細々した物を買う必要経費に消える予定です😅
(ただ、子供2人分楽天ポイントなので楽天でチャイルドシートや服など買っているので厳密にはあやふやですね💦)

deleted user

スマイルゼミの会費にあてましたー!

3ママファイティン☺︎

最低ですね。。旦那様の献立一つ二つ減らすなり、安いもののみにして本買ってあげたいですね。
子供のいるものや、日用品などに充てます_(:3」z)_

deleted user

家計の足しにする予定で…とかでもなく自分用ですか?🥺
うちはこれから申請しますが、オムツ、ミルクの消耗品、日用品に使う予定です!
自分たちのも買い物費用に充てました😌