※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園の担任が突然転勤で挨拶できず、ショックを受けた女性。感謝の気持ちを伝える方法を知りたい。

公立保育園に通っていて、今日で年々小最後の日です。
今週ずっと体調不良でお休みしていて、久しぶりに今日登園したのですが、担任の先生二人とも転勤で昨日が最後だったようで、会えずに終わってしまいました。
担任は次年度から変わるだろうとは思っていましたが、二人とも転勤とはまったく知らず、3/31が最後と思っていて今日挨拶できればと思っていたら昨日だったみたいで。
今保育園に送ったところ、別の先生に聞いてショックで涙が止まりません。
転勤について掲示板に貼られていたようですが、ずっと休んでいたのでそれも知らず。
息子の最初の担任の先生で、二人とも優しく、発達について何回も相談に乗ってもらいたくさん励ましてもらいました。
本当にお世話になったので、直接ご挨拶できなかったこと、息子も会わせられなかったことがショックで、、、

そのことについて別の先生に朝聞いた時に泣いてしまったので、その先生から一人の先生には個別で連絡取れるのでお母さんのお気持ち伝えておきますねと言われました。

みなさんなら、このままのお別れで仕方ないと思いますか?
何かしら感謝の言葉を伝える方法はあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日が最終日だったんですね😢
それは悲しいですね💦

お手紙を書いて保育園に託したら渡してくれるのではないでしょうか??
伝言よりも気持ちが伝わると思いますよ😊

ゆうき

公立保育園なら市内の保育園の転勤なのでお会いできると思いますよ😊私の園にもご挨拶できなかった保護者の方や卒園生が挨拶しに来てましたよ😊