※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

4月の引っ越し前に友達に会いたい。先生に相談しても大丈夫かどうか聞いてみよう。

保育園について質問です。
保育士さんや同じ状況にあった方、お答えいただけると嬉しいです。

今日いまの保育園が最終登園日で4月の頭に県外へ引っ越しします。
しかし今日仲良しの子が風邪でおやすみしていて最後会えませんでした…

その子は来年度も今の保育園にいるので、
4月頭の引越し日の朝に、園庭に(柵の外でも)お邪魔してお友達にバイバイだけするのって可能なことでしょうか?

今日お迎えの時に先生に聞いてみようと思いますが、絶対無理な話であれば先生を困らせてしまうかなと思い…

一旦、先生に聞いてみるのは大丈夫でしょうか?
アドバイスください。
よろしくお願いします!

コメント

ぴょんちー🌼

保育士です!
園それぞれかと思いますが、私なら短い時間(5分もない)ならいいかなって思います😊
しかし4月最初の登園日って新しいクラスになり、先生は特にバタバタしまくっているので、ちょっと…💦ってなるかもしれません😅
聞いてみるのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

全然先生に聞いてみていいと思いますよ^^