※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなった頬の対策について、アトピタではなくベビーワセリンの方が良いでしょうか?

新生児の時に乳児湿疹が出来て
皮膚科に行かず治って。

現在、生後2ヶ月半ですがちょっと前から
頬が真っ赤になってます。
眠たい時や機嫌が悪い時?
服でこすったり、あと小節しゃぶりがふえて
ヨダレついたまま顔中ヨダレだらけだったり。

市販で買ったアトピタを塗ってるんですが
赤みがなかなか取れず乳児湿疹の時は
アトピタで治ってたんですが。
ワセリンとかのほうがいいんでしょうか?
ベビーワセリンなんですが。

コメント

はじめてのママリ

プロペトのほうがいいかなと思います!
うちもベビーワセリン塗ってましたが、たまたま予防接種で小児科に行った際にそのことを伝えたらプロペトを処方してくれました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の薬が混ざっていないプロペトですよね?
    同じもので大丈夫ですよ😊
    うちも服もこするしヨダレはすごいしほっぺガサガサです💦

    • 3月31日
ままり

うちの子もヨダレたくさん出るのでかぶれます🥲
普段の保湿はヒルマイルド使ってて、かぶれが酷い時はプロペトを重ね塗りしてます!
寝る前はテカテカになるくらい塗ってあげてて、少し落ち着いてきたとこです☺️

はじめてのママリ🔰

プロペトなら自分が皮膚科から
もらってるプロペトあるんですが
それでも大丈夫なんですかね?