※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつまま
その他の疑問

親知らずのせいで歯茎と頬が腫れていて痛くて歯医者に行ったら親知らず…

親知らずのせいで歯茎と頬が腫れていて痛くて歯医者に行ったら親知らずを抜くには抗生物質を飲むから卒乳しないとダメだと言われました。

抗生物質は薬を飲んでから3時間とか時間をあけての授乳も子供に影響が入ってしまうのでしょうか。

コメント

こどものこども

抗生剤は割と授乳中でも飲めるものが多いのですが先生によっては責任がとれないのでやめて下さいという方もいらっしゃいますね😥
薬の種類にもよりますが薬が母乳に移行するまでちょうど2,3時間かかることが多いので空けれるならもう少し空けてからの授乳がよいかなと思います。しかし、ものによっては授乳できないものもあるのでその時に出してもらえる薬が分からないと何ともいえないとこかなと思います💦

• つつまま

つつまま

教えていただきありがとうございます。
    先生にも聞いたらほぼ授乳に影響はないと言われているので私次第だと言われました。
    歯が痛い中まだ日中も母乳を飲んでるので卒乳は難しいかなと思いしないまま抜歯をしようと思っていたのでムムさんにも飲めるものが多いと言ってもらえて安心しました!

• 3月31日