※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2人目産んでから謎の体調不良で悩んでいます。毎日どこかしら不調があり…

2人目産んでから謎の体調不良で悩んでいます。毎日どこかしら不調があります。1番悩んでいるのが腹痛なのですが、毎回痛い場所が違います。しかも持続的な痛みではなく、一瞬だけの痛みだったり、しばらく横になってると治ることが多いです。痛み方も毎回違います。なのでどこがどんな風に痛かったのか忘れてしまい、この前医者に見てもらった時もうまく症状を伝えられませんでした💦腹痛に加えて便秘と下痢を繰り返す、食欲不振、体重減少とかもあったので、血液検査、腹部エコーはしてもらいましたが異常無しでした。その病院で数年前に胃カメラ大腸カメラやったのですが、その時もすごくきれいな胃と大腸だったので、またカメラやる必要までは無いでしょうと言われ、薬だけ出されました。
最近の症状としては
・腰から足のズーンとした痛みや、違和感
・倦怠感
・急な胸の痛み→これはすぐに治りました
・腹痛(便秘と下痢)相変わらず痛む場所は毎回違います💦
・立っていたり歩いていたりするとフラフラする
上記のような症状が毎日出てきたり出てこなかったりしてます。体重は妊娠前から痩せ型なのですが、更に2キロほど減ってます。母乳とミルク半々ぐらいです。
よく自律神経失調症で聞かれるような動悸はありません。
毎日子供2人を自宅保育中で月曜日から土曜日までワンオペです。加えて育児以外での心配事もあり毎日どんよりした気分です。下の子はまだ夜間も授乳してるので寝不足なはずなのに、子供が寝ていても私が夜一睡もできない日もあります。
毎日どこかしら体調が悪くて体力もなく、子供もあまりかまってあげられず辛い毎日です。公園とか連れて行っても途中で体調悪くなってちゃんと遊んであげられなかったり…。もっと元気なお母さんになりたいです。
私1人なら体調悪ければ横になってればいいですが子育て中の体調不良がほんとに辛いです。なんなんでしょうか??同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産後から毎日謎の体調不良が続いてます💦

症状はママリさんと同じような症状です。+吐き気・冷や汗・目眩・手足の痺れなどがあります。

先々月に便秘と下痢を繰り返す上に血便が出たので急遽、大腸カメラをしました。虚血性腸炎だろうと言われたものの薬も何も処方されず、下痢をしないようにしてください。とだけ言われて終わりました😵

昨日がすごく体調が悪く立てないくらい目眩と吐き気がすごく寝込んでました💦

最近旦那の仕事が忙しく、私もワンオペのような形が続いてたので、自律神経の乱れからなのかなと思っていますが、あまりにも体調が悪く自分でも少し焦っています🥲

4月から保育園に行くのでそれまでの辛抱かなと思ってはいますが、やはり産後は皆さん体のガタが出てて辛いようですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭月齢同じですね✨
    今日は1日元気に過ごせたらいいなと願いながら朝起きます💦
    はじめてのママリさんも大変そうですね😣血便まで出ると焦りますよね😢下痢をしないようにしてくださいってそれができりゃ苦労しませんよね😅
    産後あるあるなんでしょうか…私の周りのママさんたちはハツラツとしている方も多くて💦💦
    私は日によって体調不良の程度が違っていて比較的元気に過ごせる日と寝込むほど悪い日があります。ほんとに謎です…😅

• 3月31日
あやちゃん

わたしも2人目出産後体調不良が続いています💦
毎日病院で処方してもらった胃薬を飲んでますが気休め程度ですね💦
なかなか良くならず病院を変えようかとも思ってます💦
下はもちろんですが、上の子もママっ子なのでそのストレスからなのかなっとも思ったりしてますがこの体調不良嫌になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭あやちゃんさんは胃痛があるんですね💦私も胃が痛い時もあります😢
    日によって痛いところや痛みの程度も様々でほんとに謎です😅
    私も上の子の赤ちゃん返りやイヤイヤ期で悩む日々です💦子供いる中での体調不良ってほんと嫌ですよね😢いつか出産前の元気を取り戻せるのか不安です😰

• 3月31日
はじめてのママリ

その後いかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は特に症状は変わらずって感じです💦ただ母乳をやめたのもあってか体重はこの頃より2キロほど増えてます😅

• 8月25日