※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて夜のご飯の支度が難しいです。みなさんはどうしていますか?栄養を考えながら母乳で育てています。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

朝昼は自分だけなので米やパンを
食べてなんとかなってますが
夜は旦那もいるのでどうにかしないと、と
思いますが日中ずっと抱っこの為
ご飯支度ができません😭

もしこういうお子さんがいた場合
みなさんなら夜ご飯はどうしますか?
母乳で育てているのでなるべく
栄養は摂りたいな…と思っています。

コメント

ふ〜

作らないことも多々ありましたよ!
旦那帰宅後赤ちゃん見ててもらって作ったり旦那に作ってもらったり…
旦那は大人なので自分で済ませて貰えばいいと思います👌

ママリ

朝早く起きて作るとか、あとは意外と赤ちゃん泣かせたままでも大丈夫なので、授乳、オムツなど大丈夫だったら泣きたい気分なのね☺️と解釈して(笑)思う存分泣かせてます🙋‍♀️
あとは眠くて泣いてる場合もあるので、泣いててもそっとしておいてあげて、その間にご飯準備したりしてます🤗
ある程度ガチャガチャ音が鳴ってる方がよく寝るし、そのあとも音鳴らしててもちょっと泣いて勝手に寝るようになるのでいいですよ☺️

Eve

惣菜とかお弁当を旦那に買ってきてもらってました😂
メンタル的にも不安定な時ですし、少しの期間だけだと思って頑張りすぎないことを頑張ってました!!!

ちー

私はネットスーパー等を使ってます。
子供が落ち着いてる時にパパっと作ったり、あるいは作りおきしたら、旦那が早く帰ってきた時は作ってもらったりしてます😊

はじめてのママリ🔰

泣かせている間にお味噌汁だけは作って、
夫が帰ってきてからメインは作ってもらったりしてます😅
抱っこで何もできないですよね💦
置いたら泣いて起きちゃうので、睡眠時間を確保するためにも寝かした方がいいのかなと思ってずっと抱っこしてます😟

ママリ

Oisixのお試しこの間したんですけど、良かったですよー!
マジで時短です👌🏻
節約になるかはその家庭によって異なると思いますけど💦