※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

写真館での撮影に着せる服について悩んでいます。2歳のお誕生日写真の他に1着必要で、被布もあるが七五三以外で着せるのに悩んでいます。

写真館での服、何を着せようか悩んでます。

小さな写真館にお宮参りからお世話になってます。
かっちりした家族写真ではなく、子どもが普通に遊んでいる写真のような日常の風景が得意な写真館です。

写真撮影で3着までお洋服を着せることができますが、
お洋服はスタジオアリスのようにたくさんは置いておらず、基本は持ち込みです。

2歳のお誕生日写真もそこにお願いしようと思っています。
入園式のワンピースと、保育園に着せていくような普段着は着せる予定なのですが、後1着どうしよかと思ってます。

被布は私が昔に着たもの、雛人形を購入した際についてきたものの2着あります。
満年齢でするつもりの七五三では私が着た被布をお直しして着せるため、もう1着は着る予定がありません。
それを着せたらどうかとは夫に言われるのですが、
七五三でないのに七五三の着物と被布を着せるのもしっくりこず…

コメント

はな

七五三じゃないのに被布と着物の写真が残るのは、あとあと見た時変だと思います😅

今回は特に何かの記念とかではなく撮る感じですか?

ワンピースとは色味を変えたドレスとかも良いと思います😄
和服も撮りたいなら和服も良いと思いますが、被布着せない方が良いかと。