※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

哺乳瓶乳首のサイズをLサイズに変えたら、赤ちゃんの飲み方が早いようです。早すぎると良くないと聞いたので、心配しています。

生後半年 哺乳瓶乳首のサイズについて

母乳実感のLサイズに変えました。

やはりよく出るのか5-7分
飲みムラあり。長い時は15-20分です。

むせたり、横から漏れたりとかはないのですが、飲むスピードがやはり早いでしょうか?

調べると早すぎてもダメと書いてあったりするので、むせてもないし機嫌いいけどダメなのかなぁ…とか思っています。

コメント

私の子も早いです😅
新生児の頃からssサイズで5分かからなかったので、もう気にするのやめました、、😂

• yu

yu

そうなのですね!
    あんまり気にしすぎない方がいいですよね😅

• 3月31日
はるぱんだ

え、そうすると、うちの子もめちゃくちゃ早いですよ…

基本240を5分。
かかっても10分です。

みんなこんなもんかと思っていたので気にしてませんでしたが、早いんですね…。

ま、むせたり吐いたりしないから、その子の個性ってことでいいんじゃないかなー。

• yu

yu

そうなのですね!
    個性ですよね笑
    うちの子、さっき80しか飲まなかったのに12分とかだったので気分の問題もあるかもです💦笑

• 3月31日
  • はるぱんだ

はるぱんだ

従姉妹にちらっと話したら、それだけミルク飲むのが上手。ってことだよ。って笑われました😂
    飲むの下手で、10回中8回位ガポっと吐かれて心配してるお母さんもいるんだから!!って
    (従姉妹の子なんですが、それでもスクスク育ってます😊)

• 3月31日
  • yu

yu

そうなのですね😂😂
    安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 3月31日