※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

こちらのフォーマルワンピースでの卒園式・入学式への参加は有りでしょ…

こちらのフォーマルワンピースでの卒園式・入学式への参加は有りでしょうか?
上からベージュのトレンチコートを羽織る予定です。
ストッキングはベージュ、パールのネックレス着用予定です。

いいね👍で良いので教えて頂きたいです。
コメントやアドバイスもお待ちしております。

コメント

ママリ

このワンピースで大丈夫🙆‍♀️

ママリ

このワンピースではダメ🙅‍♀️

恐竜ママ

お気を悪くされたらすみません。
見た印象がお葬式寄りに思います。。。暗い…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じく暗いよな、、、卒園式位なら大丈夫なのかな、、、と疑問で質問させて頂きました💦

• 3月31日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

私の意見一つ加えさせていただくと、子供との写真に黒い服よりかは明るめの服で思い出として残りたいなと🤩✨

• 3月31日

バッグが黒なんで暗く見えるのかなと思いました!バッグを他の色にすれば私はアリだと思いますよ😊
たまに子供より目立つ服のお母さんっていますし、これくらいでいいのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね、バックの色味を明るくするとまた雰囲気変わって少しマシですかね💦
    検討させて頂きます、ありがとうございます😊

• 3月31日
Y

スミマセン…私も喪服に見えました😓
一昔前は、ブラックフォーマルは礼服として男性の礼服の様に慶弔兼用されていましたが、現代は女性のブラックフォーマルは基本的に喪服として売られてることが殆どです。
なので、喪服を着用する方はかなり少数です。
昔は貧しかったことやプチプラなんて無かったので、礼服は高いことから兼用されていたそうです。
ただ、地域によっては卒園や卒業は喪服をしようするところもあるようなので、その場合は有りかと💡
また、室内に入ればコートは脱ぎます。
そうするとワンピースだけになって、喪服の黒は普通の黒と違うので浮いてしまう可能性あります💦
元を辿れば礼服なので、マナー違反とかではないのですが、喪服として認識される方が多いので驚く方はいると思います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    たしかに、地域の状況が不明な為情報収集しようと思います😓
    浮くのも不安なので、再検討しようと思います、ありがとうございます😊

• 3月31日