※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

6歳くらいで、お子さんの奥歯の乳歯が虫歯で痛くて治療したかたいますか…

6歳くらいで、お子さんの奥歯の乳歯が虫歯で痛くて治療したかたいますか?どんな治療でしたか?🥺子供が痛いといいだして見たら上の奥歯の手前が穴が空いてました😢

コメント

Omi🐻

歯科衛生士です😊
基本治療は大人と同じ内容です。
レントゲンも必要なら撮るし、麻酔も必要なら注射の麻酔もします。
むし歯が神経まで達していなければ、むし歯表面だけ削って詰め物をして1回で終わりになると思います。
もし、神経まで達していた場合には神経を取る処置になるので回数が4〜5回かかってくるかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭夜から痛み出してしまい、明日の朝に出来るところに連れて行こうかと思ってるんですが行けば痛みはとりあえず無くなりますかね、、😢とりあえずこの前もらった熱のお薬のカロナール飲ませてねました😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

4さいくらいから
奥歯がいたい。と言っていたので近くの歯医者に通っていました。
幾度に虫歯の進行止めを塗るだけで処置をしなくて
痛みを訴えるたびに(3ヶ月に1度くらい)近所の歯医者に行っては、また進行止めを塗るだけ。
痛くてないているから行っても進行止め塗るの繰り返しで先生に進行止めを塗るだけで痛みがあるのに大丈夫ですか?と聞いたら
進行止めを塗ると神経が小さくなり痛みがなくなるので。と説明されましたが。
定期的に痛くなるので歯医者を変えてみたら
神経までいっていてすでに神経がなくなって歯茎のなかに膿があるところもあり大学病院の小児科をしている先生を紹介してもらい。
歯を残せるように根幹治療しますが
様子をみながらですね。と片道2時間以上かかる歯医者に毎週のように通い、先生が頑張って治療してくれて
抜歯せずにいます。
近所の歯医者がないとちゃんと治療をしてくれていたら。と苛立ちしかありません。

うちは、不安感が強い子なので最初は泣いて泣いて泣いて大変でしたが
だんだん先生との信頼関係ができて
治療を頑張っています。

長くなり、すみません。
うちの経験をいかして早めに連れていってあげてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭教えてくださりありがとうございます😭奥歯は穴は空いてましたか?💦今日夜からで痛いと泣いていて、、神経までいっていて歯を残して治療してくれるところもあるんですね、さすが大学病院なんですかね、明日やってくれるならどこでもいいから痛みとってほしいと思いましたがちゃんと口コミとかよく見て行った方がいいですね😭娘さんですか?よく頑張りましたね😭うちの娘も結構怖がりで行きたくないとか言ってますが痛いから明日は行くとか言ったりもしてたので連れて行くんですが、、いい歯医者さん見つけたいと思います😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳の息子です。

本当に良い先生に出合て感謝しかないです。
    泣いて暴れて大変な息子に説明して
    息子とまさに二人三脚で治療をしてくれる先生です。
    しかも、イケメン❗
    歯に穴は空いていました。
    近所の歯医者は、それでも塗り薬だけで治療をしなく

大学病院の先生のとこに行ったときに虫歯がたくさんあります。と言われてびっくり
    2ヶ月前に近所の歯医者で言われたのは虫歯はありません。と。

通るたびに怒りを覚えます。

良い歯医者さんが見つかるといいですね。
    子供は、誠意をもって治療してくれると信頼します。
    子供のほうが。見抜く力を持っています。

娘さんが泣いたら
    ママも不安になるかもしれませんが
    頑張って❗ください。

• 3月31日
ままり

昔の投稿にすみません💦

その後、どのような治療でしたか?💦
娘が歯が痛いと言って見たら、奥歯に穴が開いてました😭😭😭