※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて乃おつかい🔰
お仕事

深夜のパートで働く女性が、夫の急な出張で休みを取りたい時にシフトが調整されず不満を感じています。求人広告とのギャップに疑問を持っています。パートでも休みを取りにくいのか、社会は厳しいのか疑問です。

こんばんは。
自分の職場での不満があり質問しました。

現在
私は深夜のパートに勤めています。(22時〜2時週5勤務)
夫 トラックドライバー(泊り込みあり)

私はファミレスに勤めていて休み希望は2週間前に伝える感じですが、夫が仕事で急遽他県などに泊まる事があります。
その時は夜子供みてくれる人がいないのでお休みをもらうのですが、4月5日も夫の仕事で休みたいと伝えたのですがシフト入れる人がいないと断られてしまいました、、、

求人票にはプライベート守れます!とかすぐのお休みも対応出来ます!って書いていたのに実際は希望の休みも中々取りずらいし凄い従業員削減して不満があります。

パートでも休みはとりずらいもんですか?
こんなので不満になってたら社会務まらないですか?

コメント

ままり

ファミレス勤務経験あります!確かにファミレスってギリッギリの人数で回してて、急遽明日出てくれない?みたいな電話とかしょっちゅうかかったきました…😅
なので、なかなか休みにくいし休んだら誰かに皺寄せ行くな…と思ってキツかったです。
でもなんとかするのが社員や店長の仕事では?と思います😱