※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
妊娠・出産

凍結胚の残りを延長するか悩んでいます。お腹の子が無事に生まれるまで残すべきでしょうか。皆さんはどうしますか?

凍結胚が残っている方に質問です。
私は子供2人欲しいと希望していて、現在第二子を妊娠中です。凍結胚が2つ残っており、来月末が期限です。延長するには5万かかってしまいます。お腹の子が無事に生まれるまで残しておくべきか、悩んでいます。
皆様はどうされますか?

コメント

りさ

子供は2人だけと決めていますか?
私はもぉ凍結胚は全部使い3人目を妊娠中です😊
私は2人目の時に残った受精卵を凍結し今回3人目を授かる事が出来ました✨
私はせっかく受精したのだから受精卵の生命力を信じ、当時3人目挑戦するしないを別にして取り敢えず保存を1年更新し今にいたります。
3人目挑戦しようと思ったのは2人目も可愛すぎてもう一人欲しくなったのと、二人目も男の子だったので3人目が女の子だといいなという気持ちと、残った凍結胚を破棄して後々もう一人欲しくなった後悔をするんじゃないかと思ったのと、年齢的にもこれが最後となるから思い切った感じです😆
5万は安い金額じゃないですけど、先の人生も予定も変わるもんだし、私なら5万最初からなかったものとして受精卵を保存しておきます🌟

• ぷにるる

ぷにるる

返信ありがとうございます😊三人目妊娠おめでとう㊗️ございます。
    私は帝王切開になるのと、経済的にも体力的にも2人が限界かな…と思っています。
    1人目は体外受精でしたが今は奇跡的に自然妊娠で授かる事が出来たのもあり、延長を悩んでいました。
    もう少し考えてみますね。5万あれば、ジュニアシートの購入など、子供に使えるので本当に悩んでしまいます…

• 1月20日
  • りさ

りさ

凄いですね❤
    羨ましいです😊

その場合なら私だと破棄すると思います。
    自然で妊娠できたのだから、次ももしかしたらってありますしね😆✨
    こればかりは授かりもの❤
    今の小さな命をお互い大切にしましょうね😊✨

• 1月20日
  • ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    本当、奇跡みたいで信じられませんでしたが、せっかく授かった命を大切に、更新するお金はお腹の子や娘に使おうと思いました。

• 1月20日