※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否する状況について相談です。根気よく与えると飲むようになるか、アドバイスを求めています。

ミルク拒否?哺乳瓶拒否?
もうすぐ生後4ヶ月です。
1ヶ月までは母乳の後にミルクを足していてその後は朝起きた時と夜寝る前だけミルクを与えていました。
数日前、哺乳瓶を拒否しましたが根気よく飲ませてたら飲む様になりました。
その時は乳首をサイズアップしそれがダメだったのかサイズダウンしたら飲む様になりました。

今日は寝る前に飲ませようとしたら咥えるけどミルクが溢れだして少し飲んでもむせるし…
咥えて吸ってもミルクがダダ漏れでした……(というか吸っても飲まずに吐いてる感じでした)
全然飲めてなくて泣きわめいて哺乳瓶も受け付けなくなったので結局母乳を与えました😓
これはミルク拒否ですかね……😫
今後旦那や両親に預ける事や早々と保育園に預ける事を考えて完母にはしたくないんです😭
でも、母乳出るのに完ミにするには勿体ないなと😫
こちらの都合で振り回して娘に申し訳ないです💦

根気よく飲ませ続けてたらまた飲む様になりますか?
何かアドバイスあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1ヶ月でいきなり哺乳瓶拒否になりました。
哺乳瓶咥えさせても口から溢れてくるだけで飲んでないし、ギャン泣きでえび反りだし、オエってずっと言っていました。
2週間くらい根気よく頑張ったのですが、結局ダメでした…

でも、1ヶ月後くらいにふと飲ませてみると普通に飲みました!
2.3日でまた拒否になり、結局完母で育てています。

一度ミルクの味が嫌なのかと思い、搾乳して哺乳瓶であげたのですが同じようにギャン泣き拒否でした…
多分シリコンが嫌なんでしょうね🤔
おしゃぶりもずっと拒否です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    嫌な子はどんなに頑張ってもダメですね😅
    コメントありがとうございます😊

• 3月31日
新米ママ

私の息子もミルク拒否でした。
乳頭混乱かな?と思っていたら哺乳瓶拒否というよりミルクの味が嫌みたいでオェオェしていました。
最近まで4月から保育園の予定だから根気強くチャレンジしていましたが、究極にお腹すけば飲みますが少しお腹たまると遊び飲みし始めで飲まなくなります。
で、結局満腹じゃないために数分後また泣くっていうのを繰り返していましたが、もう諦めて完母にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで飲んでたのに急にミルクの味が嫌になるんですね😫
    離乳食もそうですもんね😓
    諦めるしかないか……

• 3月31日
2年目ママリ

上の子は何しても哺乳瓶拒否、ミルク拒否になり、2ヶ月で完母でした。
下の子も2ヶ月くらいで哺乳瓶咥えるのを嫌がることがあり、拒否かな?と思いましたが、お腹すいた+パパで飲み始め、いま完ミよりになりそうなほどミルク飲んでます。

一度ママ以外で究極にお腹空いた時に飲ませてみては?
ちなみにこれをしても上の子は全くの拒否でした…断固拒否する子はもう仕方ないのだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最近はよく見える様になってきたので母親ならおっぱいもらえるのになんでミルクなんだよっ!ってなってるのかもしれません😂

• 3月31日