※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8kgの赤ちゃんには、ムーニーのパンツタイプ・大きめMサイズ(たっち)が漏れることがある。Lサイズは大きすぎる。どう選べばいいでしょうか?

オムツの選び方について教えてください🙇‍♀️

今8kgで、ムーニーのパンツタイプ・大きめMサイズ(たっち)6〜12kgを使っています。
同じMサイズの(おすわり)だと太ももからの💩漏れ多発したので(たっち)に変えました。
が、頻度は減ったものの、まだたまに漏れます💧
毎回チャイルドシートに乗っているときなのですが、チャイルドシートまで汚れるので本当に困っています💦

これより大きく、となるとLサイズで大き過ぎます。

どういう風に選べばいいでしょうか?😣

コメント

miii

メリーズ使ってますが、あんまり漏れたことないです!

オムツの合う合わないは体型にもよるみたいなので難しいですよね…

ママ

我が子は8.4キロでマミーポコのパンツタイプのオムツ使っいます🧒🏻
今のところ、漏れは無いです…!
メーカーのオムツの作りとかで合う合わないとかあるのかな~と思います!

みー

大きめだから漏れるとかではないですか?
あとは幅広のこムーニー合うと思うんですけどね🤔
ギャザーをしっかり広げるとか🤔
うちは肌一からナチュラルムーニーにしましたが漏れないですよー!

まま

メリーズ使ってますが漏れたことないです☺️

ママリ

メリーズのパンツMちょーいいですよ❤️もれた事ないです!

L̤̮emon🍋

ちょっとずれますが、うちはチャイルドシートの上にタオル一枚挟んでいます。汗をかいてもよだれで汚れても、おむつ漏れてもタオルを洗うだけで助かります。
ちなみに体重は8kgでおむつはムーニーのおすわりMですが、今のところ漏れたことないですね。

ちゃんみー

うちはずっとパンパースでした!
パンパースMだと漏れなかったです!!マミーポコは漏れました

ままり

うちもムーニーだと足漏れ多発したのでメリーズにしました。メリーズ漏れなかったです。

みみー

チャイルドシートにペットシーツ敷いて座らせてはどうですか?
オムツとベルトで圧迫されてオムツに隙間が出来ているのかなと思います!
チャイルドシートとかバンボとか何故か座るとお通じ出やすくなりますよね💦😥

ママリ


まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さん、ありがとうございます!
すべて参考にさせていただきます💕