※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5週目からつわりが始まり、8〜9週目にピークを迎え、夜に吐き気があります。朝・昼は楽な時間もありますが、いつ終わるか不安です。

つわり、しんどーい!!

5週目につわりが始まり、たぶん8〜9週目にピークを迎え、だいぶ楽になってきたんですが…
夜になるとゲーゲーするし、しんどいです🫠
吐いてスッキリと思ったら食べづわりですぐ気持ち悪くなるし、何食べたらいいか、どうしたらいいか、もう自分が面倒ですwww

朝・昼はちょっと楽な時間も増えてきたのも確かですが、いつ終わるのー???

コメント

miii

わたしもつい先日までそんな感じでしたが、今元気です🥹🥹!!

  • ままり

    ままり

    本当ですかー!??やっぱり良くはなっていくんですね🥹
    徐々に良くなりましたか?それともピタッと治まりました?

    • 3月30日
  • miii

    miii

    徐々にではありましたが、スパンは短かったです🤣ピーク越えてから、あれ?まだ具合悪いけどマシだな??って日が数日あって、今はなんかなんともないなーって感じです🤣

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    羨ましいー!!それとちょっと希望が持てます🥹早くそこまでいきたいです!ありがとうございます♡

    • 3月31日
のすけ

私も5週からスタートして一時期入院までいきました💦
今もたまに吐きます。そして胃もたれもするし、でも食べないと気持ち悪いのを毎日繰り返してます😢
一般的には16週ごろには治るはず?と言われていますが…
ですが、ピーク時より少しだけ人間らしい生活送れてるのでなんとか1日1日生きてます。
ただ生きてるだけですごいんだぞ!と思ってもいいと思います!
食べられるものも限られてるし、良いと思ってつづけて食べたものは吐くし。本当、面倒ですよね(笑)

  • ままり

    ままり

    つわり、しんどいし、面倒ですよね😭16週…あぁ遠いwww

    いや本当に、生きてるだけで凄いですよね!今グータラしてますが、私もそう思うことにしますwwwありがとうございます♡

    • 3月30日
サボ

全く今現在、同じ状況過ぎて返信しちゃいました😭
吐いたらお腹空いた?気がして食べたいけど何が食べたいか分からず、眠れず…
私どうしたらいい?って自問自答です😂
いつ終わるか私も知りたいです😭😭
つわり、しんどいですよね。

  • ままり

    ままり

    仲間ですねwww
    本当にそうなんです!今も胃がムカムカして、眠いのに寝れないので、ママリで発散させてもらってます😂楽なときは、このまま終われ!って思うんですが…夜に打ち砕かれますwww

    • 3月30日
  • サボ

    サボ

    つわりがきつくて、検索ワードにつわりって入力したら、こんなにピンポイントに同じ状況の人、居るんだ!って思いました!
    いつか…いつか…終わりますよ…
    頑張りましょー😮‍💨

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    こんなに共感して頂けて、ちょっと心は軽くなりました🙌🏻ありがとうございます!
    頑張りましょー!!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

同じくでーす😂😂
ピークに比べたら多少良くなった気はしますがしますがそれでもしんどいものはしんどいです🫠
とにかく起きてから寝るまで気持ち悪い🤣
これなら食べれる!ってものどうやったら見つかるんですかねww
まだまだ先が思いやられます…🥹

  • ままり

    ままり

    同じ境遇の方、結構いらっしゃいますねwww
    本当にしんどいですよね💦食べれるものも日によって変わるしで、よけいに面倒ですwww

    • 3月30日
くんしゅうみかん

同じ11週ですね🌱
そして同じく4〜5週からつわりが始まり、現在も日々つらいです😂💔

いつも食事の時間になるたびに何が食べたいか分からなくて、でもお腹が空いて気持ち悪くて無理矢理なにか食べてます…
食事の時間が全く楽しくなく、何を食べてもすぐ気持ち悪くなるので、苦痛でしかないのがしんどいですね😭

もう1ヶ月半ほどこの状態ですが、ほんとにいつ終わるの…と絶望です😇
大好きなお肉やラーメンを早く美味しく食べたいです…!!

  • ままり

    ままり

    同じですね!本当に、いつも迷って、面倒くさくなって、とりあえず食べて、戻す…の繰り返しです😂
    とりあえずの栄養補給で、楽しくないですよね。
    あぁ、たしかに肉食べたい!けど今ムリ🤣乗り切りましょー!

    • 4月4日
やのちゃん🐰

こんにちは😉 つわりは落ち着きましたか? 私は、さっぱりしたのが食べたくて🍅ばかり食べてました!笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!今は落ち着いているので夜が怖いです😂トマト良いですよね!最近食べれるようになりました🍅それまでは、見るのも気持ち悪くて、味の濃くて消化しやすいものを欲してましたww
    日々の変化が面倒です🫠

    • 4月4日
  • やのちゃん🐰

    やのちゃん🐰

    まだ11週だと辛い時ですね😢自分も5ヶ月入っても落ち着かなくて、ずーっとこのままなのかなって落ち込んでましたけど19週くらいになると落ち着いてきましたよ😊⤴︎ 食べれるのだけ食べて無理しないでくださいね😭 食べても吐いたらどうしたらいいか分からなくなりますよね💦

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    19週…先が長い……😇
    もう最近は諦めていますww無理しないように過ごします!ありがとうございます♡
    やのちゃんさんも、無理せずお過ごしください🥹

    • 4月4日
あい

私もそれくらいがピークでした。。ひどくて点滴打ってその時に一緒に漢方を処方していただいたのですがそれを飲むとまだましです。夜になると辛いですよね。
安定期になったらおさまると信じて頑張りましょ(´,,•ω•,,`)

  • ままり

    ままり

    夜辛いですよね!時間帯で変わるのは何でしょうね?つわりに効く漢方とかあるんですね!点滴も大変でしたね…
    ピークよりマシでもしんどいもんはしんどいですよね!安定期まであと1ヶ月ほど…長いよ😂笑
    頑張りましょ!

    • 4月11日