※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
ファッション・コスメ

この春、卒園や入学するお子様のママさんにお聞きしたいのですが、どん…

この春、卒園や入学するお子様のママさんにお聞きしたいのですが、どんな格好で式に行きますか?💦
春に売り出されるフォーマルスーツが一般的なのでしょうが、ユニクロなどで売っているオフィスカジュアル系のスーツはおかしいでしょうか?コサージュやパールのネックレスなどはつけるつもりです。
我が家は来年度の卒園なのですが、一人っ子なのでよくそこらへんの情報がわかりません😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますよ🥺上の子のときにユニクロのきれいめなセットアップとか着たことあります!
お受験するような幼稚園や学校じゃないなら、大丈夫だと思います🫶🏽

• まりな

まりな

ありがとうございます!
    のびのび幼稚園です!笑
    行く小学校も普通の公立です!
    いまユニクロとかでキレイなセットのスーツ売ってて、これなら卒園式以外にもきれそうだしいいなーと思ってました!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、着まわせるものがいいですよね🥺
    1着はきちんとしたものを!というのもわかるんですけど。。入園、卒園、入学、卒業で年数もあくし毎回違うもの着たくなるのでスーツみたいなのは買ったことありません。笑
    4月は三男の入園がありますが、まさにユニクロで買ったロングジレにブラウスとテーパードパンツ合わせます🫶🏽

• 3月30日
  • まりな

まりな

そうなんですー😭
    しかも私、年単位でコロコロ体型が変わるので数年に一回しか着ないものにお金かけたくなくて…笑
    コサージュとパールネックレスしとけばまあ何とかなるかな~と思ってます!笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

入園式、カジュアルめな格好で行きます!!
去年も入園式に出席したのですが、カジュアル系とフォーマル、半々くらいでした!

レースのワンピースやミニ丈のセットアップ着てる人もいました😇
そういうのじゃない限りは浮かないと思います!

• まりな

まりな

ありがとうございます!
    インスタとか見てもユニクロの卒園式コーデとか載ってるのでアリなのか?と疑問でした😅💦
    カジュアルの方も結構いらっしゃるんですね!
    値段が安いので、卒園式は黒系で、入学式はベージュ系でいいかなぁと思ってます!
    とっても参考になります!

• 3月30日