※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3年付き合い、同棲中に妊娠→入籍済み。結婚式は2年後予定。ウェディングフォトや指輪に悩み、貯金や将来を考えています。高額な費用に迷いがあります。

みなさんだったらどうするかご意見聞かせていただきたいです🙇🏼‍♀️

3年付き合って同棲(結婚前提と伝えている、プロポーズ無し)→入籍の話をしている時に妊娠発覚→両家顔合わせ→入籍→現在

話し合いの結果
・国内でも旅行など一切無し
・婚約指輪無し
・結婚式は今から2年後くらいにする予定。義両親がお金は出すからして欲しいと顔合わせの時に仰ってましたが、結婚祝いとしてまとまったお金を貰ったので、それを結婚式の時に使ってという事なのか分かりません…。援助がなかったら出来ないと思います。

という形で入籍することになりました。
お互い年齢が21歳で、私は妊娠を機に仕事をやめることになりました。
デキ婚ではあるので、したいことが出来なくなる事があることももちろん承知なのですが、妊娠中に着れるドレスでウェディングフォトを撮りたいと思っています。私がどうしても撮りたい所が多く見積って45万円くらいするところで、旦那さんは賛成してくれていますが、これからお金もかかるし…等色々考えるとほんとに撮るべきか迷ってます。
結婚指輪も少しこだわりたいと考えていて、ウェディングフォト+結婚指輪だけで100万近くする事になりますが、私の親は「いろいろすっ飛ばしてるから、それくらいならいいんじゃない?」と言っています。
私は仕事をしていない身であれこれ旦那さんに言えなくて…😭
こういうのは貯金にもよりますか?うちの全ての口座に入っているお金は合わせて少ないですが400万円くらいです。

みなさんは私のような状況でも高いお金を出してでもウェディングフォト撮りますか??撮らなかったら後悔するような気もします😭でも将来のとこを考えたらやっぱり貯金しておいた方がいいよね、とも思います…😭私がわがまますぎますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはフォト撮る派です!
美しくいれるのもいまだけなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    やっぱりそうですよね、ただでさえ太ってきたのに…😭

    • 3月30日
なの

おめでとうございます☺️🎉私は撮った方が良いと思います!ウエディングは本当に一生モノですよ✨️
後々、式をするかまだ分からないのであれば尚更撮った方が良いと思います🥰
お金の悩みって意外と忘れるものです。何とかなります!
ぜひ素敵な姿を残してください🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    私自身も体型が変わりすぎる前に絶対にそれだけは撮りたいと思ってましたが、金額が金額なだけにかなり悩んでまして…😭
    前向きな意見ありがとうございます💕

    • 3月30日
ママリ

やりたいことはやった方がいいと思います!
ただ、妥協できるところはあるかなって思います🥺少し安いプランにするとか。
でもすごくこだわりがあるなら後悔するでしょうし、どのくらいの思いかによりますね💦
子供できるとお金飛んでいくので、正直あそこまでお金かけなくてもよかったなーって思うことはあります😅

はじめてのママリ🔰

取りたかったら撮ります☺️
私はそこまでこだわりないので別にいいかなって感じでしたが🤔
親よりも、旦那さんとの話し合いが全てになるので貯金や収入にもよると思います☺️

きんむぎ

私も同じ様なコースを辿り・・・

いずれフォトだけでもと思ってましたが、産後 体型が戻らず、日々 子育てに追われ・・・

結局ウエディングフォトも撮れずに、5年経ちました😓

撮れる時に撮っておいた方がいいですよ❣️是非❣️

お幸せに。

はじめてのママリ

私も3年同棲からのデキ婚で、結婚祝い?の30万円を実母から貰ったので、安定期に入ってからそのお金で沖縄でウェディングフォトしました🌴🌺✈
結婚式のお金は義実家が出してくれるって言ってましたが、結局まだ挙げれてません😂
30歳までには挙げようかな?もういいかな?ってなってきてます🤔
デキ婚した時に婚約指輪を貰ったので、それでウェディングフォト撮りましたが、なくても全然大丈夫です!
指輪映る写真そんなに無かったです🥰
結婚指輪自体はつい最近作りました💦
妊娠中は指輪できないので(浮腫んで取れなくなったりするので)、ちょうど良かったです☺️

でも、ウェディングフォトはアルバムにも残るし、もしマイホーム建てたら飾れるし、
妊娠中でちょっとしんどかったけど撮って良かったです!!

はじめてのママリ🔰

結婚式する予定なら今フォトは取らなくていいんじゃないですか🤔⁉️

🫧

付き合って4年からの同じ感じのデキ婚で当時22でした☺️
上の子出産して10ヶ月の頃に身内だけで式しました😌
単純に妊婦姿の自分が嫌いだったからです😂笑
したいなら絶対後悔するのでしていいと思います☺️🤍

当時もっとお金無かったですが
どうにかなってここまできてます!笑
しないのは絶対後悔するのでしていいと思います☺️🤍

はじめてのママリ

旦那さんが了承されているならウエディングフォト撮ってもいいと思います😁

ママリ

ウエディングフォトって子供産まれちゃうと中々タイミング合わないし、気づいたら2人目3人目と生まれて体型も悲惨になって、完全に撮るタイミング逃してるのが私です🤣
ただ結婚式するのであれば、ウエディングフォトいらないのかなぁと思いますが、援助ないと挙げれないし、お金出すといった義実家がもうお金出した気でいたら結婚式挙げれない可能性はあるので、結婚式はあげれたら簡単に家族挙式でいいかなぁ程度で期待せず、ウエディングフォトを撮った方がいいと感じました🤔
結婚指輪は、うちもデキ婚で私がめちゃくちゃこだわってペアで80万のものを買いましたが、今思えばそれこそもう少し価格抑えて別のところでお金使えば良かったかなぁとは思います😅

🍠さちゅまいもまん🍠

うちもデキ婚ですが結婚式もしてないしフォトも撮ってないし結婚指輪とか中高生がつけそうなやつをメルカリでやすく買ったやつです‪w
今年結婚5年目になるので冬のボーナス辺りで新しいもっと良い奴買ってもらおうと思ってます🙋‍♀️

私は何年後かしてからでいい派です!