※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのおやつが牛乳なので、飲み物としてあげる場合の適量や目安について教えてください。

保育園でのおやつが牛乳なのでそろそろ飲み物として牛乳をあげようと思うのですが、飲み物としてあげる場合はどのくらいの量から進めたらいいですか?また何ミリくらい飲めたらクリアにしたかも教えてください🙏💦

コメント

ママリ

もうそのくらいの時には何ミリ飲んだらクリアとかしてなかったです😅

みかん

ヨーグルトとか食べてたので乳製品は大丈夫かなと思って量までは測ってなかったです!
最初はあたためてあげました😌

はじめてのママリん🔰

3月生まれなので、最近のませました!
栄養士さん、保健師さんからは一歳になってから飲ませてと言われ、一日ミルクか母乳+牛乳で400mlは飲ませてほしいとのことでした!

一歳になってから始めたかったのに、入園説明会で牛乳飲ませてないと困ると言われ💦
早生まれでまだ一歳になってないのに!とイライラしてました(笑)

チョコパフェ

ヨーグルトとかあげてたら、乳製品大丈夫かなって思ってて、牛乳試す時はとりあえず30ミリから始めました。大丈夫そうなら50ミリあげてました。

sus⭐️

計りませんでしたが最初はコップ5/1くらい?をあげてみましたよ!

ママリ

その頃はミルクも卒業してたので、50mlを1日2回あげてましたー。
レンジで600w20〜30秒くらいチンして、冷たすぎないようにしてました🥛

初めて飲む時は、20mlとか少量だったような気がします。
何ミリというより、2.3日あげて大丈夫そうだったらクリアでいいんじゃないでしょうか😊?

はな

保育園で飲ませていて軟便や下痢になっていないのなら1日200mlを限度にあげたらいいと思います!
温めたり、数回に分けてあげるといいかなと思います!
アレルギーもですが、乳糖不耐症も気をつけてみてあげてください!