※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
ココロ・悩み

いとこが離婚後、元旦那からの養育費が滞り、弁護士同士のやり取りで話が進まず困っています。どうすればいいでしょうか?

いとこからの相談で困ってます😭

いとこは離婚しており
その際に養育費のことなど家庭裁判所などを
ちゃんと通したりせず口約束でした。

しかし、毎月の振り込みもなくなり
連絡も取れなくなってしまったとのこと。

その矢先、元旦那が弁護士をつけてきたそうです。
だからいとこも弁護士をつけて対応中らしく。

向こうの弁護士から連絡してくるなと
通達が来たので何もできない状態らしいです。

養育費をきちんと支払ってほしいと
進めてきてるらしいですが
元旦那が自分の弁護士にきちんと連絡を取らないため
いとこ側の弁護士も動けず。
話が全然進まないそうです。

こうなった場合、どうしていったらいいんですかね?
いとこは少なくてもいいから
養育費を支払う約束をしたいんです。
でも旦那に連絡取れないし動けないと…
子供は双子です。

なにか知っておられる方いましたら
アドバイスいただけませんか?
私じゃなにも力になれなくて😭

コメント

はじめてのママリ

裁判にしたらどうですか🤔?

向こうは何のために弁護士つけているんでしょう?

  • なにぬ

    なにぬ

    お金結構かかっちゃいますか?
    向こうがなんのためにつけたのか意味不明らしいです。
    振り込みなかったから連絡しつこくしていたら、気づいたら弁護士つけられてたらしいです。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくは分かりませんが裁判だとかかると思います😂
    しつこい…🤔脅迫されてるとか弁護士に言ったんですかね…

    向こうからのアクションがないなはこちらから養育費請求の手続きを取ってしまったらいいのかなーなんて思いました!

    • 3月30日
  • なにぬ

    なにぬ

    そうなんですね💦
    県外までわざわざいとこが行かないといけないってことですよね🙌🏽
    ありがとうございます。

    • 3月30日