※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

退職する担任の先生へのプレゼントは一般的ですか?

保育園を退職される担任の先生へのプレゼントについて。
今日で担任の先生が退職だったのですが、プレゼントのことをすっかり忘れていました。
迎えに行ったとき、同じクラスのお母さんがプレゼントを渡してるのを見て、何も持ってきてない、どうしようかと思いました。
部屋の奥にも他の保護者からもらったであろう花束やプレゼントの数々があり気まずかったです。

過ぎたことなので仕方ないですが、退職される担任の先生にはプレゼントを贈るのが一般的でしょうか。

コメント

菜

渡さなかったからどうこうではないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

むしろ知らされなかったです笑

deleted user

認可保育ですが
贈り物系はダメだと思ってました 笑(贈り物NGよく聞きます)

あげてる人も見たことないです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    お手紙とかは渡してるの見ます

    • 3月30日