※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

稽留流産手術が終わり、友だちから妊娠報告を受けて複雑な気持ち。前向きに再会を待ちながら1人入院中。励ましの言葉をいただけたら心強いです。

稽留流産手術が本日無事に終わりました。
退院は明日ですが、痛みもなにもなくのんびりと過ごしています。
そんな今ちょうど、友だちから妊娠報告が届きました。
私と同じくらいから妊活を始めていて、本当におめでとうと思いましたがやっぱり複雑で。
まさか流産手術のベットの上にいるとは友だちも思っていなかったと思いますが😂

私自身、妊娠9週での稽留流産でしたが、
妊娠できることがわかったし、これからまた好物のお寿司でも食べて旦那と旅行して、また絶対戻ってきてくれるから、早く再会できるために手術もがんばる!と前向きで。
ちょこちょこ泣いたりはしていましたが、今日は泣かずにまた会おうねとお別れをしたばかりでした。
が、今になってボロボロと泣いております。

旦那もおらず1人入院中のため、励ましの言葉をいただけたらまた気が紛れますし心強いのでよろしければお願いします。

コメント

はじめてのママリ

流産手術お疲れ様でした。
わたしも経験しました🥲
前向きに向こうとするお気持ちわかります!!
私もそうでした。
でも終わった後に涙が私もでできました。
だけどきっと赤ちゃんは戻ってきてくれます!
わたしは二回お空に帰ってしまったけど無事抱くことができました☺️
それまでご自身の体と心をゆっくり休めて決して無理はせず過ごしてくださいね!

初ママ👶

私も1番最初の妊娠で稽留流産を経験しました。
最初は体力的にも精神的にもつらかったですが、必ずまた戻ってきます。タイミングが今じゃなかったって思うようにしてました!
私は色々落ち着くまでは、自分の好きなことをしたりSNSから少し離れてみたりしました。
旦那さんと旅行もいいとおもいます😌
つぎ戻ってくるまでにまた色々な準備して乗り越えていきましょ😊💪

まま

お疲れ様でした。
私も11月に9週で稽留流産の手術をしました。1年近く妊活してやっとできた子でした。

その時は職場に妊婦もいたり、周りもラッシュでマイナスなのことばかり考えてしまっていましたが、また会えることを楽しみに過ごしています。

お互いに戻ってきますように😍

はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠が流産でした。
もう人生のどん底ってぐらい病みました
子供や赤ちゃんを見ると
あぁ私は元気に産んであげられなかったと毎日自分を責めてしまい辛かったです

でもまたやって来てくれました。

ただの綺麗事かもしれませんが、
赤ちゃんは空からちゃんと見ています。

お空の子が見守ってくれてたおかげかとても安産でした。

お空の子はきっと未来の弟か妹を必ず守ってくれます。
そしてママのことが大好きだと思います。

今はたくさん泣いていいんです。
流産とはいえ我が子を亡くすなんて経験想像を絶するものです。
ゆっくりゆっくりで大丈夫
頑張りすぎないでくださいね

はじめてのママリ🔰

友達からの妊娠報告
複雑な気持ちの中でも本当におめでとうと思えた素敵な心を持っているうささん😊

そんな素敵な方には絶対また赤ちゃん戻ってきてくれると思います☺️
自分が辛い中でも友達の事おめでとうと思える人ですもん✨

今は旦那さんにたくさん甘えてご自愛ください☺️

きみー

流産手術お疲れ様でした。
私も今日稽留流産の診断を受けて、赤ちゃんが自然に出てきてくれるのを待っている状態です😢
初めての妊娠でも流産してるので、今回で2度目です。

お友達からの妊娠報告、複雑な気持ちになりますよね😢少し状況が違うのですが、私も1回目の流産の翌日に職場で妊娠報告を聞き、表面上は凄く大袈裟に喜んだのですが、内心複雑な気持ちになった事をよく覚えています。

お互いに赤ちゃんが戻ってきますように😌✨