※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

体外受精で兄弟を授かった方の質問です。同性か、顔は似るか気になります。染色体が違うので遺伝的には異なるでしょうか。新たな胚について悩んでいます。

同じ採卵時の胚で兄弟をご出産された方
同じ性別でしたか?お顔は似ていましたか?😊
精子も卵子も違う染色体だしやっぱり全然違うのでしょうか😊
私は1人目を体外受精にて授かり、1人目とは違うグレードの凍結胚が一つあります。どうしようかなぁと、考えていてふと気になりました🤭✨

コメント

三兄弟まま

同じ性別でした😊
顔は私は似てないと思ってますが、周りによくそっくりだね〜って言われます😁
性格は本当真逆です!
不思議な感じです☺️

• み

そうなんですね〜🥺‼︎
    同日採卵でも真逆の性格だったりやっぱり胚によって違うんですね🫣ありがとうございます♪

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

性別違いました!
ですが顔は似てます😌
性格は全然違います。
赤ちゃんのときから違ってて面白いです👶

• み

そうなんですね😊
    やっぱりお顔は似るのかな〜🤭同日採卵なのに色々で面白いですね♪ありがとうございます✨

• 3月31日
ママリ

私も全く同じ気持ちです!😆
二つ卵が取れて一つは息子です!
もう一つは凍結してるので後数年後にお腹に戻す予定なのですが同じ時期に採れた卵🥚ちゃんなので実質双子?😆みたいなかんじなのかなとか思ってます😆笑

• み

気になりますよね🤭
    同時に移植していたらもしかすると双子として生まれる可能性もあったと思うとホント不思議ですよね🥺✨

• 3月31日