※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について、現在使っているコニーが合わず困っています。エルゴのオムニ360は持っていますが、室内で使いやすい別のセカンド抱っこ紐を探しています。ベビービョルンのミニも考えたが、使える期間が短いため迷っています。装着が簡単で使いやすい商品があれば教えてください。

セカンド抱っこ紐について
生後2ヶ月になります。
現在、自宅でコニーを使用していますが
体にあっていないのか使いこなせません。

エルゴのオムニ360を持っていますが
そのほか室内で使いやすいセカンド抱っこ紐は
ありますか??

ベビービョルンのミニも検討したのですが
使える期間が短く、踏み切れずにいます。

装着が簡単で
他にいいものがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴのエンブレースというものをセカンドとして使っています。
装着は慣れたら簡単かなって感じで生地はスウェットのようでオムニ360に比べたら柔らかいです。
新生児から一歳くらいまでしか使えないんですが、最初が1番使いたい時期だから長くは使えないけどいいかなって思いました!

セッキー

エアリコという助産師さんが作った抱っこ紐もオススメです。
Tシャツのように被って装着します。確か首座り後〜15キロ位まで対応可とあった気がします。
(実際には10キロ超えてたら歩いているので使いませんが😂)

ママリ

napnapがおんぶも便利でおすすめですー!
首すわり後から使えるものになります!

ママリ

ビョルンのハーモニーかワンカイだったら長く使えるかと思いますよ🙆🏻

おいも🔰

2ヶ月からエアリコの抱っこ紐使ってます☺️
首が座ってないうちは片手で首を支えてあげなければなりませんが、普通に抱っこするよりは全然楽で助かってます。
家でも外でも使ってます!

ママリ

ベビービョルン ワンカイとコニーを使ってます!