※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を変えるタイミングは、3ヶ月ごとが目安です。現在のSの丸穴からMのスリーカットに変えると良いでしょう。

哺乳瓶の乳首を変えるタイミングっていつですか??🍼
ビジョンの母乳実感を使ってます。
現在3ヶ月ですが、1ヶ月〜のSの丸穴のものを使っています
目安として3ヶ月〜はMのスリーカットとなっていますが
変える目安がわからないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢になったら変えてました!

• s

s

そうなんですね!
    替えてみて様子見てみます☺️

• 3月30日
ゆん

赤ちゃんの飲む時間がいつもより長いな〜と思ったら変えてみてもいいと思います🙆🏻‍♀️
穴の大きさと吸う力が合わないと丁度よく出てこないみたいです😌

• s

s

飲む時間でみてみたらいいんですね!ありがとうございます!
    ちょっと替えて様子見てみます😊

• 3月30日
てっちょん

授乳時間が10~15分が基準みたいです。
ミルクの量が増えてるのに穴が小さいと時間かかるからサイズアップしてあげるような感じでいいのかなぁと!
目安はあくまで目安なので子供ちゃんの様子みて調整してあげてはどうでしょう😊
Mで飲むの早すぎて(一吸いで出すぎてむせるとか)サイズダウンしたり、日々観察でよいかと!

• s

s

ありがとうございます😊
    もし、サイズアップしてMで10-15分より早く飲み干してしまうようならSに戻したほうがいいとかありますか?💭

• 3月30日
  • てっちょん

てっちょん

私の場合ですけど、Sで飲むの早いかなぁ、むせる回数多いかもと思ったらSSにダウンしてました!
    赤ちゃんに合わせる感じでいいと思います🙌

• 3月30日
  • s

s

なるほど!!
    先程、SをMに変えて飲ませたところむせはなかったんですが5分程度で飲み切ってしまったので早いかなあと思って😂
    この場合Sだと10分くらいで飲むのでまだSのほうがいいのでしょうか😂

• 3月30日
  • てっちょん

てっちょん

まだSの方がいいかもですね🤔
    私はある程度吸って疲れてもらわないと、と思ってるので私なら一旦戻します!
    今後量が増えて時間かかりすぎてしんどそうならMにするとかどうですかね😊

• 3月30日
  • s

s

ですよね!🤔
    たしかにそれはあります🥺
    今140-160mlなので時間がかかるようになってしんどそうになればその時はまた替えてみます!!

• 3月30日
  • てっちょん

てっちょん

お互い頑張りましょう!😊

• 3月30日
  • s

s

そうですね!頑張りましょう🥹
    ありがとうございます😊

• 4月1日