※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、105センチの腹囲から腹直筋離開でお腹がぽっこり。同じ経験の方いますか?焦ります。

産後のお腹についてです。

産後2ヶ月経ちましたが、出産直前の腹囲が105センチあったからか腹直筋離開になっており、お腹もぽっこり出たままで、しわしわのぽよぽよ…
下っ腹ではなくお臍を中心にまんまるです。

同じような方いませんか?😭
また同じ感じだったけど戻った方いますか?

着れる服がほとんどなく、自分のお腹を見るたびになんとかしなきゃと焦ってしまいます😭

コメント

L̤̮emon🍋

はい、はーーい🙋‍♀️
ひどい腹直筋離開でした、そして治りました、治しました。

まず、産後専門の整体院を見つけて通い、今も通っています。子供も連れて行けるところです。
そしてすごくお勧めしたいのが、YouTubeの「産後骨盤整体師のリュウ」さんです。
腹直筋離開について、なぜそうなるのかや、効果的なトレーニング、日常生活での注意点なども紹介してくれています。
無理をせず、ゆっくりですが産後半年かけて腹筋に力が入るようになり、ウエストもほぼ妊娠前まで戻りました。

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!

治ったんですね…!!
    ちなみになんですが、お腹のたるみやしわもある程度は改善しましたか?🥺

いまは以前通っていた整体に行っているのですが、治らなかったら産後専門探してみます!!ちなみに腹直筋離開を治すために、骨盤矯正も必要でしたか?

リュウさん見かけてはいたので早速みてみます!

• 3月30日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

お腹のたるみやしわは、やはりわりと残っています。
    だけど、ゆっくり凹ませているので激痩せした人とかに比べると、多少はマシかな?という感じです。
    腹直筋離開自体は、骨盤矯正よりもリュウさんの動画のトレーニングの方が効果があったように思います。
    私は産後、膝が痛かったり尿漏れが気になったりしたので、その辺りは骨盤矯正の効果が大きかったように思います。

• 3月30日
  • ゆず

ゆず

なるほどです!
    詳しくありがとうございます😭
    今より少しでもマシになるなら希望がもてます…!
    わたしも産後半年くらいを目指してトレーニングをコツコツやってみます☺️

• 3月30日