※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
ココロ・悩み

妊娠初期で泣きやすく、お腹に力が入る不安を感じています。泣くことはストレス解消になると聞いたけど、同じ経験をした方いますか?

妊娠初期5wなのですが、ちょっとした漫画やドラマの一場面やCMなんかで泣いてしまうようになりました😅
今まで特に何も思わなかった漫画やCMなのに😅
泣くとお腹に力が入る気がして不安なのですが、泣くことはストレス解消になるとも聞くし、どうしたもんか😅?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はなこ

わたしも妊娠した頃はしょっちゅう泣いてました!(笑)
さすがに夫婦喧嘩などで泣く等、ストレスに感じて泣いてしまうというのは赤ちゃんにも良くないですが、感動したりして泣くということはいいことだと思います😂😂
わたしもお医者さんに伝えたら、感性の良い子が育ちますね、って笑われました👏💕

• くたくたくま

くたくたくま

返答ありがとうございます😊
    私も今は日に2,3度はウルっとしてる気がします〜😅💦
    ストレスを感じてはいけないけど、感動などプラスの感情(?)の涙なら大丈夫なんですね😳✨それを聞いて安心しました😊

• 1月20日
まるぼぅ

高温期9日目にニュースで泣いてしまってあれ、おかしいなぁと思ったら今日陽性でました😊✨
1人目の時はよく芽生えで泣いてました笑
産んでからも涙もろくて笑
泣くのはストレス解消にもいいし私はここぞとばかり泣きます笑
いいことだと思いますよ❤

• まるぼぅ

まるぼぅ

めばえっていうのは番組の名前です!✨

• 1月20日
  • くたくたくま

くたくたくま

まずは本日陽性判定とのこと、おめでとうございます〜😳💕
    妊娠中のみならず産後も涙脆いんですね!?😳妊娠が人体に及ぼす変化って、色々あって不思議ですね😳💦
    めばえ、調べてみたら赤ちゃん関係の番組なんですね💡それは確実に泣けますね😅w

• 1月20日
  • まるぼぅ

まるぼぅ

熊木杏里さんの誕生日という曲が主題歌なのですがそれはそれはいい曲で涙なしでは聞けません!笑よかったら一度聞いて見てください♡

• 1月20日
  • くたくたくま

くたくたくま

早速聴いてみました〜💡(暇なのでw)
    やばいですね😅泣きました(笑)
    教えてくれてありがとうございます😊

• 1月20日
+n.y.a+

私もそうです!
志村動物園とか見てボロボロ泣いたりしますよ笑

• くたくたくま

くたくたくま

あーーーっ!!志村動物園とかわかります〜😂💦動物系、子供系、海外からホームステイ系?wは間違いなく泣いてます😅

• 1月20日
あっぽたん

初めまして!
私も今日ちょうど5周目に入りました。
普段も涙もろい私ですが 皆さんと同じように少しの優しさにポロポロと涙が出てしまい 2日連続目が腫れて 会社へ出勤ww

• くたくたくま

くたくたくま

初めまして★返答ありがとうございます😊
    5週目とは!お仲間ですね💡✨お仕事お疲れ様です😳
    少しの優しさに涙ポロポロ…皆さん同じですね〜😁生理の時のように情緒不安定なのかと思って少し不安にも思っていましたが、同じ方が沢山居て安心しました😊

• 1月20日
  • あっぽたん

あっぽたん

お仲間です(*´ェ`*)💓勝手に親近感湧いております、ごめんなさい💦w
    不安の涙かと思っていたりしましたが 体の変化と分かり安心しました♪
    くたくたくまさんは 今何か実施されたり気をつけたりしてる事ありますか?

• 1月20日
  • くたくたくま

くたくたくま

いえいえこちらこそ親近感です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    (笑)
    私は顕微授精での妊娠でして、更に血液が凝固し易く不育の気があるかもだから血液サラサラを心掛けなければならないとのことなんです😓小まめに水分補給と血液サラサラメニュー(玉ねぎスライス、酢、納豆、アマニ油など)を積極的に摂取してます💦
    あと、今は専業なのでお腹が痛いかもと思ったらすぐに横になってます💦

• 1月20日
  • あっぽたん

あっぽたん

遅くなってすみませんo(*・ロ・*)o💦
    そうなんですね!普通の妊娠プラス血液サラサラにも気を配らなきゃいけないんですね😭実はさっき おトイレ行ったら血液みたいなの混ざって怖くなっちゃって。。
    動かない様にとか書き込みでは書いてあるんですけど やっぱり仕事してたりご飯作ってたりすると動くじゃないですか⁇
    体調が悪いわけではないけど お腹の事が心配で😰

• 1月20日
  • くたくたくま

くたくたくま

こちらは大丈夫ですよ!
    それよりもあやぽさん大丈夫ですか?💦
    血液みたいなもの混じったら怖いですよね💦
    でも妊娠初期にはよくある事だし、心配無い出血も多いといいますし…💡
    大丈夫だとは思うけれど、やっぱりお仕事や家事でじっと安静にしてはいられないとなると、心配ですよね😣
    気になるようならどうか早めに病院行ってみて下さいね💦

• 1月20日