※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
お仕事

妊娠後、専業主婦からの復帰で、金銭的理由から正社員を検討中。保育時間内で働きたいが、具体的な働き方に悩んでいます。春からの仕事はフルタイムパートか正社員か悩んでいます。

久しぶりの仕事復帰、いきなり正社員で仕事し始めた方いますか?上の子を妊娠6ヶ月で仕事をやめてから専業主婦で
4月から仕事をしないといけないのですが、金銭的な問題もあり
パート扶養内では足りません。。

フルタイムパートも色々求人みてますが
月14万ほど?稼がないと働き損みたいな感じなのをみて
それなら正社員?!とおもい色々探しています。

自分のキャパ的にできるかどうかよりも
ほんとに金銭的にやらなきゃいけない。の方が強いので
通常保育の時間内でお仕事したいのですが
どんな働き方をすればいいのか、、ひとりで悩んでいて
苦しくなります😭

春から仕事久しぶりに始める方はどんなお仕事ですか?
フルタイムパートですか?正社員ですか?🥲

コメント

はじめてのママリ

フルタイムパートです!
扶養は外れつつお休みも比較的取りやすい仕事にしました。

働き損はしてしまうかもしれませんが、わたしは無理なく雇用し続けてもらうことが大切だと思いました🥲

体壊しながらも単発のバイトしてましたが、子育てしながら休みなく働いてたら本当しんどくて『絶対定職に就いてやる!』となりました😂💦

いま正社員にこだわらないでもいいかなとは思いますし、小さいお子さんがいる主婦を平気で正社で雇う会社はちょっと『よっぽど人手足りてないのかな?』って勘繰っちゃいます💦

• ノア

ノア

フルタイムパートも色々みても頑張っても12万ほど色々引かれて10万が手取りってとこで、働き損という言葉を気にしてしまっています😭
    でもどちらかと言うと今現在お金が足りてないので月の貰える額が多い方が貯蓄できるし。。と悩んでいます😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも手取り10万くらいですが、そこから6万は貯蓄に回していく予定です💸

働いても全然贅沢はできないですが、貯金も仕事もコツコツ頑張っていくしかないのかなと思ってます💦

• 3月30日
  • ノア

ノア

やっぱり働きやすいのはパートですよね。。🥲
    もちろん正社員は給料保証されてる感じで安心感はありますがなかなかいい物には子持ちで今からでは出会えなさそう。。😭
    時給は低めなんですがこんな求人をみつけて、ピッキング系なのですが紹介動画みた感じでは自分の好きな作業だったんですけど、今後時給上がる見込みもありそうだし客観的にみたらどうですかね?🤔

• 3月30日
はじめてのママリ

いろんな会社の求人を見て、もし気になったものがあればネットで会社名を調べたり、評判などの口コミを見たりして、大丈夫そうと思えば応募して面接でいろいろお話しを聞いてみるといいと思います!

あとは、人間関係と会社の雰囲気ですね💦
こればっかりは入社してみてなのですが、できれば何日かお試しで仕事させてくれるような会社だと安心かなとは思います💦