※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手羽元の美味しい食べ方教えてください!あまり手羽元買わなくて下処理と…

手羽元の美味しい食べ方教えてください!あまり手羽元買わなくて下処理とかはした方がいいのでしょうか?やり方なども教えてくれると嬉しいです🎶

コメント

しゃるる🏎

私は手羽元を甘煮にして食べます。私はさっと湯通しして、血の部分を洗い流して調理してます。

はじめてのママリ🔰

人参やいんげんと甘辛く煮るのも好きですし、ビニール袋に入れて焼肉のタレかけて数時間漬けておいてグリルで焼くだけも簡単で美味しいです!

ママリ

クラシルの炊飯器で鶏肉と大根のとろとろ煮作ったら簡単で美味しかったです♪

後は、醤油とか普通の唐揚げと同じように下味つけて片栗粉つけて、揚げ焼きとかもしています。

下処理はせずに前日に冷蔵庫にうつして解凍してそのまま使ってます。

るてろ

塩麹ニンニク焼きがうちでは好評です!
塩麹、ニンニク、塩胡椒、胡麻油少し入れて揉み込んでそのまま冷凍すると解凍後すぐ焼いて食べられます☺︎