※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先生からのLINEには返信すべきです。状況を説明し、お悔やみの気持ちを伝えると良いでしょう。

すみません、なんて返事をしたら良いか、スルーしたら良いか、アドバイス頂けないでしょうか💦

私の習い事の先生から“◯先生の子どもが流産となりました。悲しいお知らせのため個人LINEします。1日も早く心身ともに元気になれるよう見守ってあげて下さいとLINEがきました。

◯先生が妊娠されたことは、習い事の公式グループLINEで知っていました。
この習い事は、妊娠前は発表会出るほど熱心に通ってました。
妊娠出産で1年半ほどお休みし、先生に週1は絶対通えないからチケット制はないかと尋ね、特別対応で私だけチケット制を取り入れて下さいました。
ですが、やはり結局通えず。2回行った後に行かなくなりそのままフェイドアウトな形で半年以上経っています。
◯先生が妊娠されてからは一度も行ってないです。

↑のような、メンバーかどうかも微妙な立場の私なのですが…
またいずれ復帰するかどうかも分かりません。

生徒一人一人全員にLINEしてるのだと思いますが、私のような現状で、このLINEに返信すべきか。
どう返信するか。
既読スルーはあんまり…?
悩んでしまいました💦

コメント

あれん

返信はしてほしいなーと私なら思います💦お身体大事にしてくださいとか、思いつく優しい言葉で良いと思いますが、返信不要です とつけると親切かもしれません🥺

• ママリ

ママリ

ですよね💦ありがとうございます!

• 3月30日
mama

スルーも薄情って思われたら嫌なので、私なら『ご無沙汰しております。ゆっくりと心と身体を休めてくださいとお伝えください』くらいですかね…

でもそもそも、わざわざLINEしてこなくても良いんでは?と思ってしまいました💦

• ママリ

ママリ

その言い方頂きます💦
    本当、私も妊活中だから辛くなりましたし、今後のレッスンも子どもの話しないのは無理なので再復帰しづらくなりました😭

• 3月30日
  • mama

mama

お役に立てて何よりです(´◦ω◦`)

そうですよね💦
    ご本人がこれからレッスンで会って聞かれたりすると辛いから伝えて欲しいと言ったのかもしれませんが、返答にも困るし、もう少し落ち着いてから、そして本人からの方が良かったんじゃないかなと思ってしまいました(。>﹏<。)
    まぁ周りが言っても仕方ないのですが💦

流産の経験は体験したご本人しか辛さはわかりませんし、こちらもどこかで遠慮というか、気を使ってしまいますもんね。。
    少しでも早い先生の回復を願ってます!!

• 3月30日
ママリさん

ん〜💦最近通ってないとはいえ、連絡が来たからには私なら返信しますかね🥲
「○先生のご回復を心から祈っております。」
などですかね🥲
私もそもそもそのお知らせライン必要だったのかな?ってちょっと辛くなりました🥲

• ママリ

ママリ

やっぱり返信は必要ですよね💦
    私も今妊活中で通院してるのもあって、辛くなりました😭
    今月頭に妊娠のお知らせがあったから、結構大きくなっての流産だなぁ…とか色々考えちゃって💦
    今後復帰するにしても子どもの話は絶対出るからもはや復帰としづらい💦

• 3月30日