※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーについて教えて下さい💦数年ぶりのディズニーランドに行くので…

ディズニーについて教えて下さい💦
数年ぶりのディズニーランドに行くのですが、いろいろ変わってるとのことでお聞きしたいです😭!
いっぱい質問してしまいますが、分かる事だけでも教えて欲しいです!!

①昼のパレードを見たいのですが、子連れでゆっくり見るにはレジャーシートとか持って行った方がいいでしょうか?🤔平日に行きますが、結構前から待たないとダメですか?また場所的にはどのあたりがオススメですか?😂
②ミニーに会いたかったら、ミニーのスタイルスタジオというところに行けば良いのですよね?今写真は離れた距離から撮る感じなんですか?
③美女と野獣に乗りたく、DPA?というのを購入したいです。パーク内で当日にアプリから買いますか?アプリはパークに入って何かチケットの認証のような事をしますか?
④娘がジェットコースターに乗ってみたいと言ってます。ギリギリ103センチなんですが、ビックサンダー、スプラッシュ、スペースマウンテンならどれが一番怖くないですか?お恥ずかしながら私がジェットコースターすごく苦手ですが、娘が乗りたいと言うので頑張って一つくらい乗ってみようと思ってます💦
⑤カチューシャとかは、入り口のところのお店で買えますか??
⑥その他コロナ禍前と変わってる事あれば教えていただきたいです😭

コメント

まーもーめー

①お子さんと一緒ならシート広げて座り見のほうがいいです。ベンチで見る場合は最低でも1.5時間〜2時間前には座ってないとなので💦
今やってるドリーミングアップアップなら1時間前でも場所は確保できます。
4月15日から始まる40周年のパレードだと新しく始まって混雑&有料の鑑賞エリアが出来るため通常の鑑賞エリアが狭くなるので始まってみないとわからないですね💦

②ミニーのスタイルスタジオかエントランスにいます。以前よりだいぶ近付いて撮れるようになりましたよ(⁠^⁠^⁠)
ご挨拶のときに近付いてくれます。

③アプリから購入できます。チケット認証されていないと人数分買えないので何でチケットを買ったかによって変わります。

④私は3つの中ならビッグサンダーが1番怖くないと思います。スプラッシュマウンテンはジェットコースターではないので、最後だけ落ちてそれ以外はビュンビュンしないです。
トゥーンタウンのガジェットのゴーコースターを先に乗ってみるのはどうでしょうか?

⑤入口近く(ワールドバザールですかね?)のお店でも販売しています。
開園直後はとても混むのでパーク内にあるワゴンはすぐに買えておすすめですよ(⁠^⁠^⁠)

⑥今月途中からマスクの着用も任意になったのでだいぶ以前のパークに戻ってきています(⁠^⁠^⁠)

⑦いつ行くのかによりますが…遠方者が多い大型連休は埋まりやすいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    ご丁寧に沢山答えていただいて、本当に助かります😭!!!
    パレードも有料の鑑賞エリアできるんですか💦快適に過ごすためにはどんどんお金が必要になっていきますね😂
    トゥーンタウンにもコースターあるんですね!調べてみます!

いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月31日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

①レジャーシートに座ってみる方がゆっくりは見れますが遅くても1時間前には場所取らないと座り見は厳しいかもしれません。
前の方がいいとかだと2時間前とかですね。
私はシンデレラ城が見える位置が好きです。あとはトゥーンタウンが絶対みんなゲスト側向くのでおすすめです。

②スタイルスタジオに並べば写真撮れます!もう近くで撮れますよ!

③当日インしたら購入です。アプリのQRコードをゲートにかざして入園したらそれで大丈夫です。

④落下が1番急なのはスプラッシュ、回転が多いのはスペース、平均的なのがビックサンダーですね。
スピード出るのが苦手ならスプラッシュマウンテンなら基本的にゆっくりです。
高いところから落ちるのが嫌ならスペースマウンテンはハイスピードでぐるぐる回転してるだけって感じですよ。

⑤入口のところでも買えますよ!

⑥ファストパスは廃止されているってことくらいですかね?

⑦大きいのは少ないので埋まりやすいかと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ご丁寧に沢山答えていただいて、本当に助かります😭!!
    ジェットコースターのこと、分かりやすく教えていただきイメージ湧きました!3つとももう10年以上乗ってないので助かりました!

いろいろ教えてくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月31日