※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の歯磨きについて、どのタイミングが良いでしょうか?寝る前?それとも食後?アドバイスをお願いします。

★子供の歯磨きについて★

9ヶ月の娘は下の前歯に二本が歯が生えている段階です(*^◯^*)
こちらの歯ブラシセットを買いましたが、どのタイミングで使えば良いのでしょう⁇
寝る前?それとも三食食後の後⁇

アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

みい(*´ω`*)

こんばんは(∗•ω•∗)

うちの子は、寝る前に歯磨きしてますよ(*´ω`*)

momoco

私もこれ使ってます!私は食後にかみかみさせてます。
保健師さんに聞いたら、下の歯だけならヨダレで汚れが落ちるからしっかりやらなくてもいいそうですよ。私は歯磨きの習慣として食後にしました★

∞まぁみん∞

一緒の持ってます。
私は1日2回やってます。
最初軽く磨いてからレノビーゴというフッ素が入ってるのでやってますよ。
朝と夜寝る前か、最後のミルク後にやってます。
最初は機嫌のいい時でいいみたいですよ。

ちゃんちゃんぬ

こんにちは🙋✨
お子さんは歯ブラシ嫌がりませんか?😵
朝昼夜は大変だと思うので夜だけでも十分ですよ!
まだ奥の歯生えていないのでガーゼで拭き取りだけでも大丈夫と思いますよ☺

まるこめ

コメントありがとうございます★
寝る前ですか(*^◯^*)参考になります❤︎

まるこめ

コメントありがとうございます★
ヨダレで流れ落ちるんですね(^^)習慣付のために食後やった方が良さそうですね🎶

まるこめ

コメントありがとうございます★
レノビーゴですか!初めて聞くので後で調べてみます(^^)

まるこめ

コメントありがとうございます★

歯科衛生士さんなんですね(^^)プロの方のご意見心強いです‼︎

先ほど夕飯の後にカミカミさせたら嫌がることなくむしろ楽しそうにしてました★
あまり神経質に磨く必要ないんですね!安心しました(^^)

∞まぁみん∞

何故か娘はレノビーゴ付けて加えさすと美味しいのか分かりませんが、吸います(笑)
本人はシリコンのが気持ちいいみたいでキュキュやってますよ。

まるこめ

調べてみました★
まぁみんさんが使っているのはこれでしょうか⁇これは赤ちゃんでも安心して使えるんですか⁇(^^)

∞まぁみん∞

それですよ。
赤ちゃん本舗にも売ってます。
歯の生え始めた赤ちゃんから使えますって書いてありますよ。
あと、ヨーグルトとかに入れて食べれるキシリトールの入ってる粉末も併用してます。

まるこめ

歯ブラシだけでなくいろいろあるんですね★全然知りませんでした。
勉強になりました(^^)