※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

初診前から不調を感じ、検査薬で妊娠が確認され、4週3日であることが分かりました。悪阻が軽減したことから、気持ちの影響も考えられるかもしれません。

初診に行く前、計算上5w6dで4週後半の検査薬をする前から眠さや胸の痛さ、トイレの近さが気になっていました。

そして検査薬陽性反応が出て昨日病院に行ったら4週3日と言われました。

なので今日は4週4日で振り出しというか最初に戻った気分なのですがそれと共に今まであった胃の気持ち悪さとかの悪阻が少し軽減したように思います。

それからもし週数があってるのであれば、3週から悪阻が始まってた事になると思うのですが気持ちの問題だったんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、2人とも初診では1週間ほど週数を早く言われました。
胎嚢が小さめだったようで。
その後何回目かの検査で、どちらも大きさが追いついたのか、週数を1週間進めて訂正されました🤣
結局最初の私の計算通りに戻ったかたちです!

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!私は4週にしてはむしろ胎嚢が大きすぎるので正直ズレてなくて私の数えてる週数であってるのではないかとずっと疑問に思ってます😂

• 3月30日