※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

家に引きこもるのはダメか悩んでいる。桜見たいけど気持ち悪い。母と一緒にいるのが苦痛。自分の考え方がひねくれているのか不安。スタバのチケットがあるので、明日最寄り駅まで行く予定。

自分でも、このまま家に引きこもってるのはダメかな?散歩したほうがいいかな?桜が見たいなって思うけど、気持ち悪い。

母に家にいても一緒、と言われるとイラッときます。来年は2人で見られないのも分かってるけど。

母はつわりでも仕事していた~とか言ってきます。嫌味で言ってきてるわけではないけど、しんどいな。

私の考え方がひねくれてるのかな。

スーパーも気持ち悪くて夫に行ってもらってるし、お風呂の後は髪も乾かせずに座り込むのに、桜見に出かけるなんて出来るのか不安。

とりあえずスタバのチケットがあるから、最寄り駅まで明日行ってみようと思う。。!

コメント

にんにん🔰

全然引きこもりでもいいと思いますよ😊お仕事されていないのであれば、頑張って無理に動かなくてもいいと私は思います!
私は、つわりは軽かったですが、午後からは疲れが出てゴロゴロしてばかりでした。なので、午前中のうちに軽くお散歩行ったりしてましたよ。

• kari

kari

ありがとうございます。仕事は在宅ライターでお小遣い程度なので、休ませてもらっています🥺

私も午後、特に夜がしんどいです。。準備さえできれば散歩に行けそうなのですが😖

明日はスタバギフトカードの期限が切れるので、最寄り駅まで歩いてみよう!と思ってます😖,

• 3月30日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

徐々に疲れが出てくるので、スタバもぜひ早い時間に行ってくださいね😋
    飲む種類もカフェインが、と悩むかもしれませんが、たまになら好きなものを飲もう!と私は選んでました。フラペチーノも美味しいし、ホットはココアが美味しいことを発見しました✨

私も妊娠以降両家母親にちょいちょい気になる発言されてますが「昔(強調)の人はこういうんだなぁ」の思うようにしてます‼️

• 3月30日
  • kari

kari

ありがとうございます!

明日までなのでスタバ頑張っていきます!
    フラペチーノ美味しいですよね~!期間限定のバニラのやつか、キャラメルフラペチーノを飲みたいです😍

昔の人と思えばいいのですね!ちょいちょいイラッとする発言があるので、そう思うようにしたいです!

• 3月30日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

追加のスクショ見ました…
    もう…なに???娘の気持ちに寄り添ってくれ〜出来ないなら黙っててくれ〜もう返信しなくていいレベルですよ。内容は違いますが、私の実母も似てる部分あって、付き合いきれなくなったので返事しないで少しずつ距離とりました。

私もキャラメル好きで、ナンバーワンです💕生クリーム多めで注文しちゃいます😍

• 3月31日
ままり

つわりの重さなんて人それぞれなので、周りの意見なんて聞かなくて良いです!
しんどいのに無理して外出たら、最悪倒れたりするかもですよ🥲

私も髪の毛乾かすのですら、無理だったので基本大人しく家で寝てるか吐いてるかしてました🥹

• kari

kari

重度ではないと思うのですが、吐きながら窒息する!?と思う時があります😖

お風呂上がりつらいですよね。。。

明日までのスタバチケットがあるので、体調がよければ、最寄り駅まで散歩出来たらしてみようかなと思います。
    桜はちょっと遠いので、今年は諦めます☺️

• 3月30日
  • ままり

ままり

私は妊娠してるか分かってない超初期(5週くらい)に外歩いてたら急に吐き気が襲ってきて、もうほぼ家近くだったのでトイレまで我慢出来ましたが、本当何が起こるか分からないんで、エチケット袋的なの持ち歩いて方が良いかもです🫠

• 3月30日
  • kari

kari

100均に売ってる黒のポリ袋を外出時には持っていってます!まだ使ったことはないですが、袋あると安心ですよね。

1度、少しあがってきてしまって、瞬間的に飲み込んでしまったことあります…マスクしててよかった瞬間です😵‍💫

• 3月31日
ひよこ

桜見なくても死にません🫠
気分転換に出て体調わるくなったら本末転倒ですし😂
私やったら来年3人で見れるし手が離れれば嫌でも2人でみれるから別に大丈夫〜って返しちゃいますw

無理に出ない方がいいです!
私は重度悪阻中どうしてもそれしか飲めないものがありましたがそれを買いに出て倒れました😅

• kari

kari

死なないし来年も見られますよね!母から桜の写真が沢山送られてきて、外に出てないから羨ましく、今年は見れないなぁ…と気分が落ちてました😣

倒れられたのですね😩
    明日最寄り駅のスタバまで行ければ行こうと思うのですが、倒れないように気をつけます…!

• 3月30日
みぃちゃん

私はつわりが酷くて1ヶ月半、家に引きこもってましたよ(¯―¯٥)

• kari

kari

おなじです~!初めは卵巣が腫れて痛くて動けず、その後はツワリで動けず、、今です😣
    双子ちゃんなんですね!
    双子ちゃんは悪阻も2人分なイメージです😵‍💫

• 3月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

つわりの酷さは人それぞれですし、外出て治るもんじゃないです!
    むしろ車の運転も気持ち悪かったですし、吐きながら仕事してましたけど限界でした(´× ×`)

1人の時よりつわり8割り増しでした( ̄∇ ̄)

• 3月30日
  • kari

kari

そうですよね!追加で母から色々言われてイライラMAX中です(別コメントに画像のせてます)

私は免許ないのですが、運転大変そうですね。乗ってるだけでも苦痛なのに。。😭

お腹の大きさも1人より大きくなると思うので、大変ですよね😣産まれても大変さは倍!?でも、会えるのが楽しみですね❤

• 3月31日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

うわ。
    実母が理解無いのは辛い…
    そもそもつわり酷い人は外出できないので、外で吐いてる人見ないのは当たり前ですよね😂
    吐きぐせは関係ないです。自然に出ちゃうんで( ̄∇ ̄)

そうなんですー!8ヶ月入ったらもう単胎児の臨月らしく、もう重くて重くて…💦笑
    今は切迫早産で入院中なので、少しでも長くお腹にいて欲しいですが、早く会いたいです✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私は仕事できるくらいのつわりの軽さでしたが、それでも吐きはするししんどかったです。同僚は入院するくらい重かったみたいです。
人それぞれですし、無理してお出かけしなくても全然大丈夫ですよ☺️
窓開けて日にあたるだけでも気分転換になると思いますし☺️

• kari

kari

仕事されていたの尊敬します!入院するほどではないのですが、ベッド生活です😵‍💫

今日は晴れていたので窓を開けました!風が気持ちよかったです!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

わたしもつわりピークの時は引きこもっていました😂
4月頃でしたがお花見なんて頭の片隅にもなかったです😂
つわりの酷さも人それぞれですし無理はしない方がいいと思います🥹
今日体調いいかも!って日にちょこっと散歩とかして気分転換するのはいいと思います😳💖

• kari

kari

私もお花見は考えてなかったのですが、母からお花見している写真が送られてきて、羨ましくなってました🥺

明日、体調がよかったら徒歩8分位のスタバに散歩してみようと思います!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私は仕事は行けてますが、つわりも波があり休みの日は引きこもっています😂

• kari

kari

週数が同じですね!わたしは10月14日予定日です👶

仕事尊敬します!!
    そして波あります!昨日の夜くらいから、ぶり返しました😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜!私は10/15予定日です😊
    といっても7週ごろは全く食べれず仕事もお休みしてました🙇‍♀️
    落ち着いてきた今も夜はムカムカするので、休める時に休むで大丈夫だと思います!🙇‍♀️今日も休みでしたがほとんど家事せずベッドにいました😅
    桜は🌸来年もみれます🙇‍♀️しんどい時は私は横になりたい派です😗

• 3月30日
  • kari

kari

一日違いですね!

ピークお休みされてたんですね!

わたしも何もせずベッドでした😣

わたしも横になりたい派ですが、寝る姿勢だと気持ち悪くなるので、枕を重ねて肩くらいから上体起こして、ダラダラしてます🫤

• 3月31日
🌤

つわり期間は引きこもりでした😙じゃないとほんと外出るなんて無理でした!(笑)気持ち悪い、だるいもう無理〜🤦🏽‍♀️みたいな!(笑)
あんまり無理しないでくださいね🥹ゆっくりすることも今のママさんの仕事です🫶🏼

• kari

kari

いまはもうツワリ終わっていますか?

ほんと、気持ち悪い~ダルい~もう無理~!です!
    気持ち悪すぎて夫に泣きついたことあります😭

ゆっくりしすぎて大丈夫かな?と思ってたのですが、引き続き、ゆっくり過ごしたいと思います😊

• 3月30日
  • 🌤

🌤

だいぶ落ち着いてきました🥹
    そして上の子がいるのでさすがにもう引きこもりはあかんか、、と思って散歩行ってます🥹気は紛れますがやっぱりどっと疲れます😭💭!
    いいんですよ!泣きついて!!私なんて1人目の時親にもう解放してくれって泣きつきました🤣
    いいんですよ、今しかゆっくりできないんです❤️‍🔥ゆっくりしましょ🤭💓

• 3月30日
  • kari

kari

14週目に変わりましたね!🥺
    お子さん居てると、自分優先はできそうにないので尊敬します!

もう解放して!わかります!!妊娠はHappyなんですが、ツワリない人もいるのに、なんで私はツワリあるの!って思っちゃいます。

母からまたLINE来たので別コメントに載せました笑
    ゆっくりしようと思います!

• 3月31日
う

つわりの感じ方なんて人それぞれだし
動けないもんは動けないんだよ!!
入院するくらい重い人もいるし。
さくら見れなくてもなんてことないです!
そんなん2人で見る最後の花見を言い出したら
そのほかの事は?ってキリないって笑
赤ちゃんを元気にお腹で育てて母子共に元気で産む事が1番大切!

• kari

kari

母からお花見の写真が送られてき、羨ましくなってしまっていました😖

たしかに、最後の花見、最後の誕生日、最後の夏~とか考えたら色々ありますね笑

赤ちゃんと自分の体調を優先して過ごしたいと思います!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
実母には弱音吐けないです
気持ちの問題とか、気合いが足りないとか、頑張って旦那さんにも少しは楽させてあげないととかしんどい正論ばっかり言われるので、、😭

• kari

kari

たまに「自分は○○だったから、あなたも○○でしょ!」「そんなんでどうするの?」とか言われて凹んでます😖

毒親とかではないのですが、言われなくても分かってるよ!って思うような正論?を言われるとイラッとします😥

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    ただ今の気持ちを共感してほしいだけなのに、、😅
    私も今だにつわり引きずってて
    息子とひきこもり生活です、、
    お散歩も行けなくて、今だけごめんねと言いながら過ごす日々ですよ😔
    産まれるまでは無理せず
    お互い頑張りましょうね🥺

• 3月30日
  • kari

kari

また母からLINE来たので別コメントに載せました笑

そうなんです!
    「しんどいよね」の一言が欲しいだけなのに、アドバイス?されます。
    男性脳なのか?と思います😖😖

21週でツワリあるんですね…長いですね…😥

頑張りましょう!!🦸‍♂️

• 3月31日
kari

母はツワリがしんどいものって分からないようです。

なんかもう、イライラしすぎて追加で画像投稿😵‍💫

外で吐かないのは、皆トイレで吐くか、めちゃ我慢してるかですよね。
ツワリで耐えきれず吐いてるのに、吐きぐせついてるから~とか言われたくない。。。

個別コメント返していきますm(_ _)m