※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
住まい

子育てする上で、町田市は住みやすいでしょうか?

子育てする上で、町田市は住みやすいでしょうか?

コメント

ねるねるねるね

自分が生まれた時から住んでますが町田市住みやすいですよ〜
住む地域にもよるとは思いますが基本公園は多いですし車がないとバス移動が多くて大変ですがまあ動きやすいです!
あと自然もめっちゃあります。
色んな体験もさせてあげられるので大きくなってからも楽しみにしてます。
神奈川神奈川って言われまくるぐらい神奈川に近いですけどちゃんと東京都の子育て政策の恩恵受けれるところもいいです笑
神奈川にもすぐ行けるから行動範囲も広くもてますしね!

• おかか

おかか

地元なのですね!
    神奈川近くて東京の恩恵受けられるのいいですよね😂✨
    公園も多いんですね!
    ちなみに、犯罪や事件は多いと感じますか?ヤンキー多いなど…😅

• 3月30日
  • ねるねるねるね

ねるねるねるね

神奈川近いといっても都心に出るのも凄い不便な訳でもないので色んな意味で助かってます😂

治安はお世辞にもいいとは言えないです😭
    駅周辺も少し外れたらもうって感じですし未だに暴走族のバイクが夜中に走ってることありますし😂(昔に比べればだいぶ良くなりましたが😅)
    不審者情報もしょっちゅう出てたりするのでそこは不安な方は本当に不安だと思います💦

• 3月30日
  • おかか

おかか

実際の情報をありがとうございます😭!有難いです🙇‍♀️
    暴走族いるんですね🙌魅力的なところもあれば、マイナスな面もやはりありますよね、、。
    候補に入れておきたいと思います。
    色々と教えていただきありがとうございました😭🙌

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

都心から見た町田のイメージはぶっちゃけあまり良くないです💦
(町田にある中学と高校に通ってましたので6年間町田には通いました)

2人ほど町田の方とお付き合いしたこともありますが、やっぱりちょっとヤンキー寄りが多いですね。
(周りの友人含め)

治安も評判もそんなに良くはないですし、私なら神奈川でもいいのでもう少し都心近くに行きます。

• おかか

おかか

治安よくなかったりするんですね🙌情報ありがとうございます😭!

• 4月3日
すりごま

都心で生まれ育ち、現在町田市に住んでいますがめっちゃいいですよ!🙆‍♀️

駅周辺に住んでいますが、公園も沢山ありますし大体駅周辺で完結します🥹✨
子供向けのイベントもよく開かれています。

地元の友達からは「東京に縋りついてる神奈川県」とかってイジられますが事実東京なので気にしてません😂笑

時代が違いますが、私たちの時は八王子、世田谷、川崎、杉並のヤンキーたちが今は893になるほどなので町田のヤンキー風な子を見ても「迷惑かけずに今を楽しんでね☺️」と思っています!

お店の店員も若い学生が多いですが、子連れにはめっちゃくちゃ優しく接してくれます😭♡

小学生からは医療費が200円かかる、ゴミ袋は40Lが10枚で640円、ですが、このまま町田に住み着こうかなというぐらい気に入ってます!

デメリットは大学病院がタクシー圏内になく、クリニックばかりなのでそこが不安
道が狭い
町田の小学校でいじめが起きて自◯してしまった子がいるので、そういう場所は要チェックですね、、、

• おかか

おかか

学区などはしっかり調べた方がよさそうですね!ゴミ袋も高いですね😱メリットデメリット共にありがとうございます😭💕

• 4月3日