※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が、昨日はよく食べていたのに、今日は全然食べてくれません。体調は良いが、口元に持って行くと手で払われて、イライラしています。なぜ食べてくれないのでしょうか?

生後7ヶ月の息子なのですが、昨日は離乳食もよく食べていたのですが、今日は全然食べてくれません。。
体調は良いのですが、口元に持って行くと手で払われ
机の上が大変な事に、、私の生理も被ってて余計イライラします……なんで食べてくれないんでしょうか……?

コメント

pippi

生理が被るといつもならイライラしない事もイライラが凄いですよね🫠💦
毎日お疲れ様です!!!

うちの甥っ子の話になりますが
ママが生理になると母乳も飲まない、離乳食も食べが悪くなる、そしてよく泣いてました😓
ママの身体やホルモン変化を感じでいたのか、決まって姉が生理の期間はそんな感じで手を焼いてました😅

うちも7ヶ月の👧が居ますが、ココ最近自我の目覚めがすごく(笑)気に入らないと物は投げるは、文句は言うはで🤣ママはお手上げの時も多々あり、そんな時は笑って少し離れたところから見てます🥹笑

毎日ほんとお疲れ様です✨
ご無理なさらずご自愛くださいね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

そうなんですよ😭
    どうしてもイライラしちゃいますね……

赤ちゃんもホルモンの変化感じるんですね👶
    確かに生理中よく泣きます😭

私も少し離れて落ち着いてから接しようと思います🙇‍♂️

温かいコメントありがとうございます😭✨

• 3月30日
  • pippi

pippi

すごーーーく分かります!!!私は産後にPMSが酷くなってしまい🫠たまらず婦人科受診しました🤣

👶の中にはホルモンの関係で母乳の味が変わったりすると気付く子も居るみたいですしね🤔ママが大好きだから、ママの変化にも敏感なんでしょうね🥹✨

少し距離置くことは悪いことじゃないし、👶が安全なら少しくらいOKですよ👍
    ちなみに、私は距離を置いてコソッとお菓子🍫食べてます🤣笑
    はじめてのママリ🔰さんも頑張ってる自分へのご褒美を忘れずに。。。✨

日々の👶の成長について行くのは大変ですが、頑張りましょーね‎|•'-'•)و

• 3月30日
ふくまるき

うちの子、先週コロナに罹って離乳食拒否してから、ようやくリトライしてますが…

この2ヶ月の努力が水の泡で、まったく食べてくれなくなりました🫠かといって、ミルクもあまり飲まず🫠
状況違いますが、本当にイライラしちゃいます😭
こんなんで保育園いけるのかな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですよね😰
    ほんとに保育園心配になります……😭😭💦

• 3月30日