※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

①持ち運びの哺乳瓶、スリムタイプの使いやすさ、マザーズバッグのまとめ方について教えてください。

完ミの方、完ミだった方にお聞きしたいです🥺

①持ち運びの哺乳瓶どこのメーカーの何サイズのやつを何本持ってお出かけしてましたか?今持ってるの全部広口タイプなんですが本数多いと嵩張りますよね😭

②スリムタイプ使ってる方、ミルク粉やキューブタイプ入れる時難しいですか?

③2学年差や年子育児の方、マザーズバッグは1つにまとめてましたか?それとも2個とかに分けてますか?
1つにまとめようと思ったらリュックとかだとかなり大きいサイズじゃないと入り切らないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳実感(ただし乳首だけは母乳相談室)のプラの240を持って行きましたが、数回使うならインナーバックを使うので哺乳瓶は1本で乳首だけ多めに持って行きました😊
バックは1つにまとめていました。

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!調べててインナーバッグ気になってました!これは西松屋にもあるかご存知ですか?💦
    哺乳瓶一本だけでよくなればだいぶスペース削減ですよね🤤

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋にもありますよ😊

• 3月30日
  • せぇたん

せぇたん

ありがとうございます✨さっそく週末買いに行きます🥺
    ちなみに調乳用のお湯とお水はやはり持ち歩いてましたか?ショッピングモールの授乳室はよくお湯はあるイメージなのですが、持ち歩いた方が無難ですかね?💦

• 3月30日

ビーンスタークの広口240です😊
基本的にすこやかの液体ミルク+二プルカートリッジを持ち歩いてたので、哺乳瓶は予備で1本のみです🙌

まだ1人ですが、2人目生まれてもバッグは一つのままにすると思います🤔

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨液体ミルクも今1回100くらいなので、もっと量飲むようになったら検討しようと思ってました😍
    液体ミルクの場合は乳首は洗ってまた使う感じなんですかね?
    それとも複数持ってお出かけですか?

• 3月30日

退会ユーザー

1本200mlなので、今の時期はまだ勿体無いですもんね💦
    200飲めるようになるまでは哺乳瓶3本とお湯と湯冷まし持ち歩いてました😅

乳首は使用本個持ち歩いてました!缶や紙パックは現地で捨てるので、荷物自体はぐっと減りますよ😊

• 3月30日
  • せぇたん

せぇたん

詳しくありがとうございます♡✨帰りに荷物が減ってるのは助かりますね😋
    小さいうちは大荷物になりそうですが、暫くは筋トレと思って頑張ります😂

• 3月31日