※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

入園式のワンピースと上のジャケットを黒を選んでしまいました😭カバンと…

入園式のワンピースと上のジャケットを黒を選んでしまいました😭
カバンとコサージュは白なのですが…
変でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小物で白入れてるならいいと思いますよ!

• はる

はる

カバンとコサージュを白にしました!
    ありがとうございます😭

• 3月30日
なな

ジャケットはカラーのものないですか?もしくは、上からカラーストールを羽織るとか…
漆黒でなければ大丈夫かなぁと思いますよ!

• はる

はる

漆黒ではないのですが、限りなく黒です😭
    一応ワンピースは花柄の刺繍が入っています!
    カバンとコサージュを白にして今回は出席したいと思います😭ありがとうございます。

• 3月30日
ままこ

地域と園によると思います。
私が過去8回入園入学式に参加した経験からお伝えすると、紺が一番多く、上下黒や黒っぽい方は紺の方と合わせると半数以上(4分の3位)いらっしゃいました。

服以外を白っぽく華やかさのあるモノになさるのであれば大丈夫だと思います。
ヘアアクセサリー等もコーディネートに華を添えてくれるのでお勧めです。

清潔感と、笑顔を忘れなければ黒のスーツでも喪服のような暗い雰囲気にはならないと思いますよ😊

• はる

はる

洋服以外を白にして華やかさを出したいと思います😭
    ワンピースは黒なのですが、花柄の刺繍が入っています。
    今回はそれで出席しようと思います。詳しく教えていただいてありがとうございました!

• 3月30日