※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
妊娠・出産

妊娠初期に酔い止め薬は大丈夫?やめた方がいい?妊活を早めたいが、仕事で薬が必要。医師の意見や体験を知りたい。

妊娠初期に酔い止め薬は大丈夫?やめといた方がいい?

今年妊娠を目指しています。仕事の都合で酔い止め薬を飲まなければいけなくなる時期があるのですが、今の計画通りにうまく妊娠できるとすると、妊娠初期のころにぶつかりそうです。
そもそも計画通りに授かるとは思っていないので、妊活を早めに始めたいのですが、酔い止めを避けるとすると、スタートが遅くなるため、迷っています。

自己責任であることと、医師に相談するべきことは承知しております。妊娠中の酔い止め薬について、お医者さんに言われたことや体験などお話聞かせていただきたいです。

コメント

ひじき🐰

酔い止めってトラベルミンですか?

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

回答ありがとうございます。
    はい、普段よくトラベルミンを使っています。

• 3月30日
  • ひじき🐰

ひじき🐰

私、初期の頃つわりがひどくて産科で吐き気どめ処方してもらっていたんですがトラベルミンとプリンペランでした!
    参考までに💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

つわりにトラベルミンを処方されることもあるのですね。
    ありがとうございます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

気圧による頭痛持ちで普段から酔い止めよく飲んでます。
第一子妊娠した時に酔い止めについて医師に相談したところ、妊娠したら酔い止め飲むのは辞めましょうと頭痛に効く漢方薬を処方されました。
最終的にには自己判断ですが、参考までに😊

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

回答ありがとうございます!

• 3月30日