※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

授乳中の生理再開についての相談です。ミルクよりの混合で8ヶ月の子どもを育てているが、生理が再開していない。同じ状況の方の経験や再開時期について知りたいです。

産後の生理再開について

現在、ミルクよりの混合で生後8ヶ月の子どもを育てていますが、いまだに生理が再開しません。
確かにまだ授乳はしていますが、グズグズしてるときに飲ませるほどでメインはミルクです。
そのような状態なのに再開せず、心配になってきたのですが、ミルクよりの混合でも8ヶ月以上再開しなかった方いらっしゃいますか?

いらっしゃれば、差し支えなければ授乳頻度と再開時期を教えてほしいです😣💦
よろしくお願いします。

コメント

(´-`)oO

1人目ミルクよりの混合で半年で授乳やめましたが1歳2ヶ月まで生理来なかったです😅ぐずった時に母乳あげてたぐらいでほぼミルクです💦

• さー

さー

授乳やめても半年以上、再開しないこともあるんですね😣
    そんなこともあると知って少し安心しました。

何かお薬飲まれて再開されましたか?自然にですか?

• 3月30日
  • さー

さー

コメントありがとうございます!

• 3月30日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

授乳やめたらだいたい1ヶ月か2ヶ月で生理再開するって聞いてたのでそろそろかな?もう来るかな?って思ってたらなかなか来なかったです💦

あまりにも来なかったので不安になって産婦人科に行ってエコーしてもらったらもうすぐ生理くるよと言われてその一週間後に生理きました☺️🫶生理来なさそうであれば授乳をきっぱりやめてるってのが条件で生理来させる薬出せるって言われました💊

• 3月30日
  • さー

さー

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

授乳やめても数ヶ月来なければ病院行ってみようと思います😣💦

• 3月30日
ゆっち

1人目はミルク寄りの混合でした!
9ヶ月で完全ミルクにして、その翌月に生理再開しました!

• さー

さー

コメントありがとうございます✨
    完全ミルクにしたら翌月からなんですね。
    しばらく完全ミルクにする予定ないので、まだ再開しないかもですね😅

• 3月30日