※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、食欲が旺盛でお腹が大きくなることに不安がありますか?元々お腹が出やすい方でも、特に問題はありません。

まだ心拍確認前で胎嚢と卵黄囊のみ確認済です。
元々食べるとすぐお腹が出る体質で
最近はつわりのせいもあり食欲が半端なく
もう妊娠6、7ヶ月ですか?
ってくらいお腹だけ出てます😇笑
ちなみに便秘ではないです!
これって赤ちゃんがお腹の中で育つ上で問題あるのでしょうか、、
もちろん急な体重増加は良くないし、
糖尿病とかの危険性があるのはなんとなく分かってるんですが…🥲

元々食べるとお腹出やすい方、
妊娠しても特に問題ありませんでしたか?😣

コメント

はじめてのママリ

胃下垂ってことですか?
私がそうですが、全然問題なかったです!
後期は胃が上のほうにくるからか、後期つわりがひどかったですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃下垂だと思います!
    でも上の子達の時よりも食べづわりのせいで今回はほんとによくお腹が出てて…🥲
    少し心配になりました😅
    後期づわり、、嫌ですね😭😭覚悟しておきます😭

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も食べづわりでした!💦
    赤ちゃんは子宮に守られていて、胃で圧迫されるとかはないと思います…!
    早く落ち着くといいですね😭🌼

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心するお言葉ありがとうございます🥺💕
    吐き悪阻よりはマシなのかなぁと思っていますが悪阻自体1日も早く収まる事を願ってます😭

    • 3月30日
ママリ

元々BMI15の痩せ型の胃下垂なんですが、食べると難民の子!?って言われるレベルにお腹出ます💦
けど赤ちゃんは問題なく産まれました!
ただおっしゃる通り、食べ過ぎて体重が増えすぎちゃうと母子共に良くないので気をつけていたら大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    体重増加はほんとに気をつけたいと思います🥲

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

胃下垂なので、元々食べると妊婦さんみたいに出ます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ますよね!😳
    ほんとまだ初期の初期なのに、あれ?って思うくらいです😅

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    びっくりするぐらい出ますよね🤣

    今5ヶ月なのですが食べてるから出てるだけで実際そんな出てないです🤣

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹が出るせいでまだまだなのに既にマタニティ用の服を着たいくらいです🤣笑
    赤ちゃんの大きさでお腹が大きくなる事にしばらく気づかなそうです😅

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    食べた後はズボン閉まらないです🤣
    食べてない時はキャミでウロウロしても子供達も親も気付きません🤣

    何なんですかね😂

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供達と親に話してないので今、いつまで気づかれないか検証中です🤣

    • 3月30日