※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが調子良かったが、急に吐き気が出ることはありますか?吐きづわり経験がないけど、これは普通のことですか?

つわりの調子良くなってたのに、いきなり吐き気を催すことってありますか?

6w5dです。
5w頃から匂いに敏感になり、おかゆや梅干し、柑橘系ばかり食べていますが、吐いたことはありませんでした。

昨日からは調子が良く、いつもなら食べない唐揚げや白飯をパクパク食べており「おっ、つわり終わった!?」と喜んでいました。

しかし今朝、朝ごはんを食べたあとに休憩していたら瞬間的に何かが込み上げてきて、ビニール袋を取る暇もなく「ヤバい、出る!オェ〜〜」って感じで吐いてしまいました。息も絶え絶えになり、死ぬかと思いました。

吐いた後はスッキリして、また気分良く過ごしています。

皆さんこんなことってありますか?吐きづわりは経験したことがなかったのですが、こういうものですか?🥹

コメント

ママリ

あります。どちらかというと昨日からなら調子が"良くなった"ではなくたまたま調子が"よかった"だけだとおもいます🤣

その週数ならまだまだつわり続きますよ🥲

はじめてのママリ🔰

あります!
私も1度も吐いたことなかったですが、、(食べづわりや気持ち悪さはずっとありました)
環境や体感温度がかわったときに、いっきに吐き気がきました。

ママリ

つわり中は急に吐き気出てきてオエオエしてました😅
ちなみに13週あたりまではつわり続いてました

まりも🥦︎

8wの時、全く同じ経験しました😭
つわりなおった!食べれる!って思って
調子乗って食べたらその後...🫠
いまだに、1度えづくと吐くまで呼吸が
苦しくなります💦
辛いと思いますがお互い頑張りましょう😭